続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

Addicted to Beef !!! お肉まみれの夜!

みなさまこんにちはぁ

土曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日のキロクマニアは

肉食男子肉食女子必見の

超肉肉しいごはんです!

 

f:id:kiroku-mania:20200611190826j:plain

 

2020年2月某日

相方の難し〜い仕事が終わり

ちょっとしたお祝いを兼ねて、やってきました!

コンラッド大阪」です

 

コンラッド大阪」については

以前にも何度か載せておりまして

 

可愛いアフタヌーンティーをご紹介したり 

眺望最高のお部屋をご紹介したりしましたが

kiroku-mania.hatenablog.com

今日は、ディナービュッフェです!!

これまで、ほとんど

ホテルのビュッフェとかに来た事がなかったのですが

なんでも、めっちゃ肉々しいヤツがあるという事で

ちょっとフンパツしてやってきた次第です

 

f:id:kiroku-mania:20200611190837j:plain

 

入口では、乳牛スタイルな牛さんがお出迎え

「COW COUNTRY」と書いてありますね

こちら40階にある「アトモス」が会場です

 

f:id:kiroku-mania:20200611190842j:plain

 

今回のビュッフェは

「Addicted to Beef」

訳すると、牛肉に夢中!!みたいな感じでしょうか

牛肉中毒やねん!とかね、うんうん

さぁ〜〜〜行ってみましょう!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200611190847j:plain

 

まず、強烈なインパクトのこちら

"スモーキータワーセレクション"

"色々な食材のスモークを盛り合わせで"

タワーの中には

これでもか〜〜〜〜っとお肉がてんこ盛り!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200611190853j:plain

 

ビーフだけでなく、ポークやチキン

ソーセージなども盛られていますが

とにかくお肉お肉お肉!!

まわりには、うずら卵やチーズの燻製などもあります

 

f:id:kiroku-mania:20200611190914j:plain

 

色々な牛肉メニューの中でも

いちばんの目玉と言われているのが、コレ!!

"神戸牛 焼きしゃぶ"です

とっても人気があって

焼いた分がすぐになくなってしまいます

あーもうちょっと

たくさん盛ってくれてもええのよ…

 

f:id:kiroku-mania:20200611190919j:plain

 

この神戸牛の焼きしゃぶを

"お好みのスタイルで"食べる、というのもので

手前には

酢飯や、わさび、ガリ、クレープ、きゅうり

甜麺醤、ネギなどが用意されていました!

 

f:id:kiroku-mania:20200611191132j:plain
f:id:kiroku-mania:20200611191208j:plain

f:id:kiroku-mania:20200611191139j:plain

 

そのままもいいけど、クレープもなかなか良いです!

甜麺醤付けて、きゅうりとネギで

くるりんと巻いたら、サイコ〜〜ですね!!

柔らかくて、脂身が甘くて

さすが、神戸牛です!!美味しかった〜〜♡

 

f:id:kiroku-mania:20200611190908j:plain

 

そして、こちらもとっても人気!

"BBQビーフシグネチャーBBQソース"

あ、神戸牛を焼いてくれる方と同じ方ですね…

お疲れ様です、お忙しい中恐れ入ります…

 

f:id:kiroku-mania:20200611190925j:plain
f:id:kiroku-mania:20200611191126j:plain

 

これはどこのお肉か明記されていなかったですが

和牛より少しクセのある

ある意味お肉臭がワイルドで、食べ応えがありました!

BBQソースも美味しくって

ついつい食べ過ぎてしまいましたよ〜

 

f:id:kiroku-mania:20200611190933j:plain
f:id:kiroku-mania:20200611190937j:plain
f:id:kiroku-mania:20200611190942j:plain
f:id:kiroku-mania:20200611190903j:plain
f:id:kiroku-mania:20200611190946j:plain
f:id:kiroku-mania:20200611191025j:plain

 

もちろんこれ以外にも

まだまだたくさんのお料理が並びます!

 

コールドメニューは

"低温調理したアンガスビーフのタルタル"

"オリーブとフェタチーズのグリークサラダ"


"神戸牛チャンクサラダ

赤玉葱とセロリ、スペルト小麦"

"和牛のタイ風ビーフサラダ"

"阿波黒牛エスカベッシュ 梨とソルティエッグ"

"和牛西京味噌漬け 根菜のマリネ"

 "アンガスビーフコールドビーフ コンディメント"

"徳島阿波黒牛と黒米 山葵ビネグレット"

 

どれもこれも美味しそうです♡

 

f:id:kiroku-mania:20200611190951j:plain

 

そして、チーズをその場で削ってくれる

"シーザーサラダとラスパデューラ"なんてのもあります

このチーズ、うんまぁ〜〜〜!好き♡

 

f:id:kiroku-mania:20200611191000j:plain
f:id:kiroku-mania:20200611191009j:plain
f:id:kiroku-mania:20200611190956j:plain
f:id:kiroku-mania:20200611191015j:plain
f:id:kiroku-mania:20200611191019j:plain
f:id:kiroku-mania:20200611191005j:plain

 

ホットメニューは

"牛タンの赤ワインカレー"

"和牛ビーフメンチカツスライダーズ"

"神戸牛ガーリックライス"

"黒毛和牛テールスープ"

"トラディナルマカロンチーニ"

 

"フレンチフライトリロジー

プレーン、チーズ、スパイシー"

"ブロッコリーとカリフラワーのソテー"

"フライドオニオンリング"

"クリームスピナッチ"
 

f:id:kiroku-mania:20200611191144j:plain

f:id:kiroku-mania:20200611191114j:plain
f:id:kiroku-mania:20200611191120j:plain

 

めっちゃいっぱい取ってしまいました!!!

これでこそビュッフェ♡

でもこの一気に全部取ってしまう、ってのが

ビュッフェ慣れしていない証拠って感じですねw

ほんとは、あったかいものはあったかいうちに

取ってきて、すぐ食べて、というのが

お利口さんな食べ方だと思いますw

 

相方と手分けして取ろう、ということで

ほんまに適当な感じになってしまい

本当に全種類食べれたのかな〜?って感じですがw

この写真以外にもまだまだ食べてるので

多分制覇できてると思います!

 

f:id:kiroku-mania:20200611191212j:plain

 

一応、夜景を眺めながら

優雅にいただきますよ
 

ワタシが気に入ったのは 

 最初の神戸牛焼きしゃぶと、BBQビーフ

それとメンチカツバーガー(スライダーズってやつ)

テールスープと、ラスパデューラチーズ

やっぱりワタシは温かい料理の方が好きだなぁ

相方は牛タンカレー西京味噌漬け

 いっぱい食べてましたね〜

 

ひとつ苦言を呈するなら

残念ながら

コンラッドは総じて

お米が美味しくないんですよね…

社員食堂の古米みたいな味。。。

せっかくの神戸牛ガーリックライスも残念なことに…

やっぱ外資系だからかな

日本の米をなんだと思ってるのだ!!!

もっと重要視してもらいたいところです

 

f:id:kiroku-mania:20200611191105j:plain

 

そしてそして

今回のビュッフェは、お肉だけじゃないんです!!

 

f:id:kiroku-mania:20200611191047j:plain

 

スイーツも、かなり充実してるんですよ!

これは、もうお肉好きじゃなくても

スイーツ好きにも対応できてます!

 

f:id:kiroku-mania:20200611191030j:plain
f:id:kiroku-mania:20200611191052j:plain
f:id:kiroku-mania:20200611191101j:plain
f:id:kiroku-mania:20200611191035j:plain

f:id:kiroku-mania:20200611191041j:plain

 

2月だったので

いちごを使ったものが多かったですね〜

すごく可愛くて、美味しかったのですが

いかんせん、お腹いっぱいで…

 

f:id:kiroku-mania:20200611191154j:plain

 

とりあえず、必死のパッチ

2人で半分こずつ食べることにしました

苦しかったぁ…

やっとの思いで食べ終わったところで

 

f:id:kiroku-mania:20200611191158j:plain

 

ホテル側からお菓子のプレゼント…!

大変な仕事が終わったあとだったので

予約の時にお祝いで利用を選んでたのです

いやいやいや、ありがとうございます♡

全て美味しくいただきました

その心遣いが嬉しいです♫

 

f:id:kiroku-mania:20200611191204j:plain

 

もう、飲み物すら入らないw

 

f:id:kiroku-mania:20200611191220j:plain

 

いやぁあああもうっ腹パンです

最後の方、食べ過ぎてしんどくなって

青白い顔してました…

そんな食べんなって感じですが

目の前に食べ物があると、ついつい取ってしまう

食いしん坊なワタクシをお許しください…

 

ちなみに、この

「Addicted to Beef」ですが

とっても人気があるので

いつかビュッフェができるようになった時は

きっと再開されると思います!

 

その日まで、シュミレーションしておきましょう!!!

 

ビュッフェとラウンジ

早く再開してほしいなぁ…

 (もちろん安全第一で、お願いします♡)