続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

超絶美味しい!いちごスイーツ三昧!

みなさまこんにちは!

やっと金曜の夜になりました

心身共になんだか不調気味ですが

元気出して

週末迎えたいと思います

みなさまも、楽しい週末になりますように!

 

今日ご紹介するのは

美味しくって、めちゃくちゃ可愛い

いちごスイーツです!

 

f:id:kiroku-mania:20200610223034j:plain

 

愛知・西尾市にある

「コーヒー専門店 珈琲閣」さん

お店の敷地内に駐車場がありますが

車は常に満車状態

電車だったら、名鉄桜町前が近いようです

 

f:id:kiroku-mania:20200610223040j:plain

 

すこし古びた洋館のような外観が印象的ですね

創業47年ということで

老舗の域に突入しそうな喫茶店ですが

その名にとどまらず

次々と

新しくて可愛くて美味しいスイーツを展開し

今再び、大人気なんです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200610223045j:plain

 

シックでクラシカルなテーブルや椅子

ふんわりとした灯りの温かな色

どこか懐かしく落ち着いた雰囲気がとても素敵です

 

f:id:kiroku-mania:20200610223051j:plain

 

店内は常に満席状態

じっくり昭和レトロなお店の写真など

撮ってみたいけれど

なかなか叶いませんw

 

f:id:kiroku-mania:20200610223056j:plain

 

珈琲閣さんには

魅力的なメニューが沢山あるのですが

その人気を不動のものにしたのが

春のいちごメニューです

 

何を隠そう、ワタシも以前

お店のInstagramで写真を拝見して以来ずっと

いつか行ってみたいと思い続けていました

 

f:id:kiroku-mania:20200610223110j:plain

 

念願叶ってやってきましたので

欲張って、ふたりで3つ注文しました!

 

まずやってきたのが

"いちごクリームトースト"

 

まずもう

その可愛いビジュアルにメロメロになります〜

その映えっぷりに

思わずインスタしちゃいそうになりますね

しないけど

(インスタは閲覧だけやってます)

 

f:id:kiroku-mania:20200610223100j:plain

 

フレッシュのいちごたっぷりに

いちごのコンフィ

カスタードクリーム、生クリーム

フリーズドライのいちごパウダーという組み合わせ!

 

いちごの種類は、その日にもよりますが

紅ほっぺ、とちおとめ、ゆめのかなどなど

 

甘酸っぱいいちごとコンフィ

そしてほの甘いカスタードと生クリームは

もう黄金コンビです♡

サイコウだなぁ〜〜〜〜〜♡

 

もう1種類、いちごスパイストースト

というのもあって

そちらも食べてみたかったんですが

一品一品がまあまあ良いお値段するので

今回は躊躇してしまいましたw

 

f:id:kiroku-mania:20200610223105j:plain

 

お値段は単品で1350円

ドリンクセットは1450円です

 

どのスイーツもドリンクセットはプラス100円で

ブレンド、アイスコーヒー

紅茶、アイスティー

ミルク、アイスミルク

ソーダ水、オレンジジュース、コーラ、カルピス

の中から選べます

 

選べるのはコーヒー紅茶だけですが 

たっぷりサイズもあって、プラス150円で頼めます

 

f:id:kiroku-mania:20200610223120j:plain


 そして、これが一番の大本命だった

"いちごサンド" 1200円です

これはさ〜〜いちご好きとサンドイッチ好きの

夢のコラボみたいなやつですよね

なんと美しい断面!!

 

f:id:kiroku-mania:20200610223114j:plain

 

ふんわり柔らかな食パンと

生クリームといちご

食いしん坊なら全員が

美味しいって確信できるビジュアルですよねぇ♡

 

軽い口当たりの甘過ぎない生クリームと

いちごの甘酸っぱさは

相性抜群です!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200610223125j:plain

 

どっちも美味しいぃ〜

 

バレンタイン時期だけの限定で

チョコクリームのサンドもあったんですよぉ

ほんと魅力的なメニューが多くて

困ってしまいます

 

f:id:kiroku-mania:20200610223136j:plain

 

そして、これも

絶対食べるって決めてました!!

"いちごパフェ" 

なんと!1750円です

結構お高いんですが、魅力に抗えなかった…

写真では、一番上にのっかってるいちごが

もっと真っ白のものだったので

さらに可愛かったのですが

 

いちごの品種を5種類も使用しているパフェで

この日のいちごは

パールホワイト、淡雪

紅ほっぺ(むぎわらぼうし)

いちごさん、よつぼし

全然知らない品種もありました!

 

f:id:kiroku-mania:20200610223129j:plain

 

フレッシュないちごもさることながら

パフェの中身も素敵なんです!

とちおとめのソルベ

あまおうのジェラート

ピスタチオアイス、クランブル

生クリーム、いちごソース

パンナコッタ、いちごゼリー

レモンゼリー

 

これだけの種類が入っているのに

見事なまでに調和していて

完全にひとつのスイーツとして完成してます

これも、美味しいよぅぅう!!!

 

これまでに食べた

いちごパフェの中で

1番美味しかったような気がする♡

いちごを山盛り積んだパフェはよく見かけるし

凝りに凝りまくったパティスリーのパフェもあるけど

フレッシュないちごの良さが半減していたり…

でも

その両方の良さを持ち合わせて

ここまで完成されたものは

そう無いと思います

 

お値段は高かったけどさぁ

大満足でした!!

 

おうちからは、結構遠いけれど…

また機会をみつけて

食べにこれたらいいなぁ

 

ご近所さんが羨ましい!!!