続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

お昼から豪勢にビフカツだよ!!!

みなさまこんばんわぁ

楽しい日曜日をお過ごしでしょうか?

 

本日のキロクマニアは

みんな大好き!お肉ランチですよぉ〜〜!!!

 

先日も書いていたんですが

普段は事務仕事をしているキロクマニアですが

時々、現場に駆り出されることがあるんです

普段は数ヶ月に一度なんですが

昨年末は、色々

現場で確認しなければいけないことがあって

結構頻繁に出かけていました

 

ということは!

好きなランチを食べられる!ということ!

ランチ決定権だけは社長並みに絶大なのです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20200513190146j:plain

 

2019年12月某日

やってきたのは

三重・伊賀「レストランito」さん

 

f:id:kiroku-mania:20200513190156j:plain

 

美味しい伊賀肉や

お肉料理が食べられることで人気ですが

その筋の方々にはちょっと有名な

デカ盛りのお店でもあります

 

f:id:kiroku-mania:20200514190207j:plain

 

とにかくメニューが、バカデカくてですね

夢がぎっしり詰まってますよw

先輩にメニューを持たせて写真を撮る…w

もうどれにしたら良いのやら

全部読んでたら、キリがない!!!

 

ということで

お店の表に出ていたランチメニューから

注文することにしました!

 

f:id:kiroku-mania:20200513190200j:plain

 

うひゃぁあああ〜〜〜〜〜〜!!!

本日のサービスランチから

"ビフカツ・ライス" 1700円(税別)

なんとなんと先輩が頼んでくれました!!!!

おごりです!!!わ〜〜〜〜い!!!

 

たっぷりご飯とボリューム満点のサラダが付いてきます

こちらは普通盛りなんですが

それでも他のお店に比べたら、大盛りサイズです

 

ウワサでは、こちらの大盛りごはんは

だいぶヤバいそうです!

なんでも、三合以上はあるとか…w

カレーライスやハヤシライスの大盛りは

ごはん5合分はあるそうです!!!

ちょっと見てみたいですねw

 

f:id:kiroku-mania:20200513190204j:plain

 

鉄板で熱されたソースは真っ黒で

まるで溶岩のようのようにグツグツ煮えています!

良い香りだのぅ……

思わず動画を撮ってしまったぐらい

ソースがボコボコしてました!

 

f:id:kiroku-mania:20200513190226j:plain

 

これこれ〜〜〜〜♡

ナイフがお肉用ではなくて、普通のまるこいナイフで

あまり綺麗に切れませんでしたがw

ものすごい分厚さ!!食べ応え申し分なし!!

 

f:id:kiroku-mania:20200513190209j:plain

 

美味しい〜〜〜〜♡

しっかりとした旨味と歯ごたえのある赤身肉で

お肉を食べてるぞ!!!!!!という

満足感でいっぱいになりました

サクサクした衣とお肉が分離していたのが

少し残念ですが

ソースも見た目ほど濃くはなく

コクがあり美味でした!

↑韻を踏んでみた!

これは贅沢なお昼ごはんになりました!

ごちそうさまです!!! 

 

f:id:kiroku-mania:20200513190213j:plain

 

そして、先輩は

"みそかつ定食" 955円(税別)

なんかすいません…

でも、こっちも美味しそうですよね!!!!

申し訳ないので、実は数切れ交換しましたw

こちらの定食には、お味噌汁が付いています

 

f:id:kiroku-mania:20200513190217j:plain

 

こちらのソースも真っ黒で

見た目はビフカツのソースとそっくりですが

ちゃんとみそかつです!

そして、お肉はもちろんポークですよ!

 

ただこれまでに食べてきたみそかつの味とは違って

酸味や甘みのバランスなどが独特かなぁ

どっちが良いとかそういうのでは無いですけどね

 

f:id:kiroku-mania:20200513190222j:plain

 

キレイなピンク色の、美味しい豚肉

とってもジューシーで柔らかく

良いお肉を使ってらっしゃるのかな〜と感じました

 

他にも魅力的なメニューがいっぱい!!!

お肉大好きな相方を連れて

いつか、一緒に行きたいなぁ〜と思ってるのですが…

なかなか叶わないまま、はや5ヶ月

 

もう少しの我慢ですね