続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

メープルトーストで優雅なティータイム!

みなさま、こんにちはぁあ!

今日はどんな1日でしたか?

お休みの方、お仕事だった方

これからお仕事に向かわれる方

みなさま、本当にお疲れ様です!

 

ワタシの住む町は

週末に緊急事態宣言が解除になりましたが

なかなか、じゃあすぐ出掛けよう!

ってな気持ちには

なかなかなれませんね…

 

さて

今日のキロクマニアは

昨日に引き続き

2019年12月の和歌山に来ておりますよ

 

f:id:kiroku-mania:20200510173325j:plain

 

昨日のブログで、普段事務方のワタシも

時々現場に連れ出される、という話を書きましたが

ちょっと休憩でコーヒーでも飲もうということで

通りすがりのカフェにやってきました

和歌山・橋本「Cafe Largo(カフェラルゴ)」さんです

 

現場のヒトって、こんな自由なんだね

(もちろん人によると思いますがw)

こうやってふらっとお茶できるとか

なんだか羨ましいなぁ〜w

 

そういえば、最初に就職して

勉強で営業さんと一緒に出かけた時も

そんなんだったなぁ〜と遠い目……

 

f:id:kiroku-mania:20200510173331j:plain

 

なかなか可愛らしいお店です

窓の外には、多少の民家は見えるものの

のどかな谷の風景が広がっています

中途半端な時間なのに、お客さんもいっぱいです!

地元の方に愛されてる!って感じですね〜

 

f:id:kiroku-mania:20200510173336j:plain

 

サンタさん柄の紙ナプキンが可愛い

もうすぐクリスマスな頃でした

あああ、季節外れ感がいちばん色濃く感じられる

クリスマスとお正月…

 

f:id:kiroku-mania:20200510173341j:plain

 

コーヒーでも…と言われていましたが

時間的に余裕があり、ゆっくりできるということで

"メープルトースト"を頼んでしまいました

お値段630円

これは14時からのメニューです

 

これが運ばれてきたときに

近くに座っていたマダム方に

「いやぁあ〜〜〜〜〜めっちゃ美味しそうやねぇ!」

「なにそれ〜〜〜すごいね〜」

「こんなん今まで見た事ないわ〜」と

取り囲まれて、次々と質問されてしまい

まるでアイドルにでもなったような気分になりました!

 

「これはメープルトーストっていうんですよぉ」

「14時からしか頼めないメニューなんですよ」

と、お店のスタッフか!みたいに

説明を繰り返さなければいけませんでしたw

 

橋本マダム達は人懐こくて、皆良い人です

 

f:id:kiroku-mania:20200510173345j:plain

 

真上からも、ど〜〜〜〜ん!

バニラアイス、生クリーム、バナナ、いちご、りんご

なんだかすごいボリュームですよ!!!

美味しそう〜〜〜〜♡

 

f:id:kiroku-mania:20200510173352j:plain

 

さすがに1人では食べられないので

みんなで分けていただきました

分厚いトーストに、のせられたバニラアイスが

ほんのり溶けて、メープルシロップと一緒に

パンに染み込んできて

あ〜〜〜〜良い感じ……

 

f:id:kiroku-mania:20200510173356j:plain

 

別角度からものせとこっかなぁ〜

ちなみに飲み物は、カフェラテです

なんだか仕事の合間だとは思えない

優雅なティータイムになりました!!!

 

やっぱりたまには現場もいいわぁ