続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

季節外れで、申し訳ない

みなさまおはようございます

GWも終わりガッカリしている

キロクマニアです

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか

 

さて時々更新する朝のキロクマニアは

プチッと読める小ネタな話題でお届けです

 

毎度、季節外れなんですが

いつにも増して

エグいくらい季節外れですみません

 

f:id:kiroku-mania:20200503154701j:plain

 

昨年12月です

家のツリーも万全のころ…

ツリーとか出てくると

季節外れ感がハンパなく襲いかかりますね

 

でもキロクマニアだから

昨年のツリーも記録しておきたかったんです…

 

f:id:kiroku-mania:20200503154710j:plain

 

今日の主役は、ツリーではなく、こちら

奈良「ガトー・ド・ボワ」さんのケーキです

 

ガトードボワさんについては

こちらに詳しく書いておりますが

↓フランスの大会で優勝したシェフのお店なんです↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 

例年のクリスマスは、だいたい相方が仕事で

ワタシはクリスマスケーキを買って

家でそれらしきごはんの準備をして

という過ごし方をしていたのですが

 

↓ここから、順々に遡って

クリスマスらしき?ごはんが見られます↓

photoq.exblog.jp

 

昨年は、初めてお出掛けするということで

クリスマスケーキは予約しなかったんですよね 

そのせいか

相方がフライングで

ケーキを買ってきてくれました

 

f:id:kiroku-mania:20200503154705j:plain

 

こちらがケーキ3種類

お土産なので、詳細はわからないんですが

手前のケーキから

 

いちごのムースが入ったショートケーキ

いちごと生クリームという

スタンダードな組み合わせだけど

久しぶりに食べると、やっぱりこれは

確信的な美味しさなんだなと思います

 

奥の2種は、両方、栗のケーキなのですが

片方は手前側は洋栗で、シャテーニュかなあ

奥は和栗のモンブランです

洋栗はなんだか華やかで

洒落てる味がして、美味しいけど

やっぱり和栗の方が、味が濃厚で美味しいですよね〜

 

f:id:kiroku-mania:20200503154657j:plain

 

どさくさに紛れてもう一枚載せとこ!

 

でもどれも美味しかった♡

ありがとうなんだよ!!!

 

ではでは

また夜にお会いしましょう!

よろしければ遊びに来てくださいねぇ