続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鳥忠で限定30本の親子焼を買うぅぅうう〜〜

2019年11月某日
人形町で黒天丼食べた夜
さあ、また、てくてく歩いて帰ろうかな
と!そのとき!
近くに良さげなお店あったよな
と思い出し
 
 
人形町・甘酒横丁「鳥忠」さんです
以前に、テレビだったか雑誌だったかで
ここの玉子焼が美味しい、というのを
見た事があったんですよねぇ〜
 
 
とっても感じの良い女性スタッフの方々が
応対してくださいましたよ
"玉子焼"と”親子焼”というのがあって
メディアなどで紹介されているのは、親子焼なのだそうです
 
普段はこの時間帯は売り切れているそうですが
運良く、最後の1本を購入する事ができました!!!
 
 
買っちゃったよ〜〜〜
ちょっと贅沢してしまいました
 
 
"親子焼" 1200円
親子焼は1日限定30本なのだそうです
ちょっとお高いなぁ〜と思いますが
大きさは20センチほどもあります
三つ葉がとってもキレイですね!
 
 
玉子の中に、挽肉も混ぜ込んで焼かれているのだそうです
親子というのだから鶏挽肉ですかね??
とっても豪華な玉子焼です
 
 
もう玉子と挽肉がよく混ざり合って
食感ではもうよくわからないほど一体化してます!!
味付けは、関西人の私たちには
甘過ぎるかなぁあ〜という感じでしたがw
 
ハレの日に食べたいような
「ご馳走」感がいっぱいの玉子焼
食べられて嬉しかったです!
焼き鳥や、鳥チャーシューも美味しいらしいので
また機会があれば行ってみたいです!