続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

加島の玉子焼で、いつでもお祭り気分だよ〜

みなさまこんにちはです

日曜の夜だ〜

また明日からオシッコも我慢するほど

忙しく働かなくてはなりませんよ〜

 

今日のキロクマニアは

6月某日

久しぶりの神戸だったので

行きたいところがいっぱいです!

 

f:id:kiroku-mania:20200908191038j:plain

 

神戸・長田の「加島の玉子焼」

買いに来ましたよ〜〜〜!!

 

ベビーカステラってさ、お祭りの時とか

むしょーに買いたくなるのだけれど

普段食べたいなぁと思っても

なかなかお店がないですよね

 

f:id:kiroku-mania:20200908191043j:plain

 

「加島の玉子焼」さんの創業は

1923年だというから、もうすぐ100年!!!

大正時代の末期から続く

お祭りや縁日の屋台だったお店で

店舗を構えたのは、つい7年ほど前なのです

 

いつでも

美味しいベビーカステラが食べられるのは

嬉しいですよね〜〜〜!

 

f:id:kiroku-mania:20200908191047j:plain

 

種類は3種類

16個入り500円、32個入り1000円

64個入り2000円

数が多くなっても、特別安くなる訳ではないw

 

昔は9個入りとか箱入りもあったけどな〜?

 

f:id:kiroku-mania:20200908191051j:plain

 

今回は32個入り1000円、購入です

そっと目を閉じたニワトリさんの絵が可愛い

 

f:id:kiroku-mania:20200908191056j:plain
f:id:kiroku-mania:20200908191100j:plain

 

試食用の失敗作カステーラ 

袋にたっくさん貰いました!!!

形が悪かったり、焦げてたり、ハネがついてたり

でもね〜〜これもなかなか美味しいんですよ

ハネがカリカリ香ばしくて、私は好きっっ

 

f:id:kiroku-mania:20200908191105j:plain

 

皮はサクッとしていて

わりとしっかりと焼きこまれてる方ですかね

食べるとじんわり優しい甘みが広がります

美味しいな〜〜〜

 

実は、一釜50個単位の注文になるんですが

"半熟" という

特別なカステーラもあるんですよぉ〜

私は未だ食べたことがないのですが

中の生地がとろ〜っとして

シュークリームのような味わいだそうです!!

 

お金持ちの皆さま、お友達いっぱいの皆さま

是非是非注文してみてください!

そして、2個くらいワタシにも分けて欲しいなぁ…

にひひのひ