続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

アンプレスがもう美味し過ぎて、もうっ!!!!

キロクマニアは
2019年11月
ブログ上では東京に来ております
 
 
念願のカフェに朝ごはんにやってきました!
神田「珈琲ショパン」です
この界隈には
(火事に遭ってしまいましたが)かんだやぶそばさんや
まつやさん、竹むらさんなど
有名店が多いですね〜
 
 
看板も素敵で良い感じ〜〜〜
 
壁のポスターにもありますが
創業は昭和8年の老舗喫茶店なんです
 
 
店内は、落ち着いた色調で
常にショパンが流れています
素敵だなぁあ〜
心安らぐわ
 
 
喫煙可なのが、ちょこっと残念ですが
こういうお店では致し方無いのかなぁと
可愛い灰皿を見て
我慢です
 
 
きたぁあああああ!!!!!!!!!
これが食べたかったの!!!
ショパンの名物 "アンプレス"
500円です
 
それとブレンド珈琲とカフェオーレ
ブレンドカフェオーレーは共に550円です
 
 
アンプレス!!!!!!!!!!!!
これは〜〜〜もう悶絶級の美味しさですね!
あんこものの最高峰かも!!!
 
もうすっごい美味しいんです!!!
表面がサックサクの食パンから
じゅわぁあぁぁぁあ〜っと染み出すバター!!!
バターの塩気と、あんこの甘味が
もう絶妙なんです!!
これは美味し過ぎる!!!!!
たまらん!!!!
美味しすぎて、怖い!!!!
 
 
ほんとはコーヒーでも良かったんですが
体調のこともあるので、胃に優しい方にしました
カップには、看板と同じピアノのマークが入ってますね
お店のオリジナルカップのようです
なんか嬉しい
 
ちなみにブレンド
一口飲ませてもらいましたが
とっても酸味の強い独特の風味でした
これもまたお店の味として、愛されているんでしょうね〜
 
 
アンプレス、美味しすぎて
もう一皿、食べたいところなんですが
残念ながら一組一皿制です
 
こんなことなら、相方と別々の客のふりしたら良かったかなw
なんて思ってしまうぐらい
美味しかったです
 
あ〜〜〜〜また食べたいな〜〜〜〜