続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

輪島の名宿!漆のお宿たなかに泊まるぅう 朝ごはん編

本日は輪島のお宿の朝ごはん
 
今日も引き続き
「輪の風ただよう漆の宿 お宿たなか」さん
お部屋も夕食も素晴らしいので
昨日、一昨日のブログもよかったら
ご覧になってください〜
 
 
そして、こちらが朝ごはんの
シンプルだけで、品の良い料理が並びます
 
お宿の方は忙しいのか
料理の説明はあまりありませんでしたが
(民宿なので仕方ないですね)
奥の右側、白い丸いのは
"茶碗どうふ"というのだそうです
中に辛子が入っている能登の名物だそうです
 
 
こんかいわしを焼いていただきます
ご飯に合いますね〜
お茶漬けとか、良いかも!!
 
 
こちらは、フグの一夜干し
 
 
あおさ海苔の味噌汁も美味しかった
 
朝ごはんは全体的に
大人な渋目の内容でした
相方などは、ちょっと物足りなかったようですw
かく言う私も少し物足りないかな
基本、漁師飯みたいなのが好きなのでw
 
さああ、今日で、お宿たなかのご紹介はおしまいです
とっても素敵なお宿でした
お部屋も食事も、もてなしも素晴らしいです
良い時間が過ごせました!!
 
大人なアナタにオススメしたいお宿です