続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ホテル日航金沢のリュクスデラックスルームに泊まるぅ お部屋編

今日は金沢のお宿!
ちょっとリッチにいっちゃいましょー

 

 
今回の金沢&輪島旅では3箇所目
以前載せてた
インターゲート、そして輪島のたなかさん
そして、最後の〆は
 
 
ホテル日航金沢」です!
旅館なども良いのですが
外でご飯が食べる予定等がある時には
やっぱりホテルが良いかなと思っております
 
 
ちょっとええホテルはお祝い事の時だけ利用するんですが
金沢ってコンラッドやリッツカールトンも、マリオットさえも無いんですね
今回初めての日航です
 
 
東京や大阪と違って
なんだか静かで、落ち着いていて
良い雰囲気でしたよ〜
 
 
今回は、誕生日は半額になる、という
会員サービスを利用しておりますw
半額は大きい。
こういうの本当ありがたいですね
 
 
お部屋は「リュクスデラックスルーム」
スイートルーム、というまではいかないんですが
一応最上級客室に位置付けられているリュクスルームの中で
一番広いお部屋です
それでもまあ、44㎡なんですけど
十分ですよ、ウンウン
 
リュクスフロアは、駐車場が無料だったり
バーラウンジのドリンクチケットが付いていたりと
色々お得な特典があります
ただ普段は受けられる冷蔵庫内ドリンクの無料サービスは
誕生日の半額特典を利用してる場合は、無しになります…
 
 
部屋には大きなソファ
そして、ミネラルウォーターやコーヒーメーカー
紅茶などなどなどが揃っています
 
あとはお誕生日だったので
メッセージ付きのチョコレートもいただきました!
ありがとうございます、ですよ
 
 
ベッドはシモンズ社製のキングサイズベッドです
高級ホテルがこぞって使ってるシモンズ…
寝心地良いんですよねー
寝返りなどでも振動が伝わりにくくて、ぐっすり眠れます
 
 
お部屋のあちこちに
金沢の伝統工芸作家さんによる
アートワークが飾られています
金沢はアートの街なのですね、本当にどこのお宿も力を入れてます
 
 
ちょっと部屋の外を覗いてみましょう〜
お部屋は26階
JR金沢駅がよく見えます!
 
 
遠く海が光って見えているのですが
わかりますか〜??
こうやってみると
金沢は海に近い町だということがよくわかりますね!!
 
 
さてさて
お部屋に戻りましょー!
 
奥は、机などの広々スペースですが
ちょっと空間を持て余してる感じw
空気清浄機もありましたよ〜
 
 
洗面台はシンプルな作りです
タオル、アメニティなど、少しごちゃっとした印象ですが
しっかり充実しています
 
 
嬉しいのが、ロクシタンのアメニティ
他のリュクスルームは、タルゴジャポンなのですが
デラックスルームは、ロクシタンなんです!
石鹸やシャンプーリンス、ボディローションまで!!
これはおかわりしたくなりますね〜〜〜w
 
 
お風呂はテレビ付き!!
見たくもないのに、いちびってつけてしまう
貧乏人のワタシ…
 
 
夕焼けです
他にあまり高い建物がないので
26階でも眺めが良いんです!
 
 
お部屋でのんびりティータイムしつつ
夕焼けから、夜景に移り変る時間を楽しみます
優雅だよぅ優雅だねぇ
 
 
夕焼けと夜景、両方楽しめる時間が素敵です!
写真もキレイに撮れるし、良いですねー!!
 
 
金沢駅もとってもキレイです
下の写真では、人気スポットの太鼓門もチラッと見えるんですが
わかりますでしょうか
 
 
普段はあまり高層階に住みたいなどとは思わないですが
ちょっとええホテルに泊まると
やっぱり高層階をリクエストしてしまいます
 
 
窓を絵のように切り取って撮ってみましたよ
 
 
夜景もまたキレイですね〜〜〜〜
めっちゃいっぱい写真撮りましたw
 
 
昼ごはんに贅沢し過ぎたので
夜ごはんには出掛けず、部屋でおとなしく
弥助さんの弥次喜多
ホテルの1階のパティスリーで買ったケーキで済ませましたw
名前などは覚えていないのですが
ガトーショコラですかね
ドライのイチジクやオレンジがのっかっていましたよ
 
 
この旅も、もう少しでおしまいですが
相方の良い誕生日祝いができました
まあほんと散財しましたけどね
いつも全部お世話になってるから、お祝い事は
手抜きしません!ワタクシ!!
 
さて
 
明日は、みんな大好き
あ・さ・ご・は・ん・編!!です!!!