続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ホテル日航金沢のリュクスデラックスルームに泊まるぅ 朝ごはん編

さてさて
本日は予告通り
ホテル日航金沢のあさごは〜んです!
 
 
人気のビュッフェがあるのが
ホテル内2階の「ザ・ガーデンハウス」
 
 
全種類はとても食べきれないほど
品数がとっても豊富で
金沢ならではのメニューも沢山あるんです!!
 
 
パンだけでもこれだけの種類!!!
 
 
パンは、本当に見たらめちゃ萌えてしまいますが
食べたら、他のものが入らなくなるので
最近は、自粛傾向ですw
 
 
最近、あちこちで見かけるようになりました
"採れたてはちみつ"
この日は、埼玉県の松本さんの蜂蜜です!!
 
ハチの巣から滴りおちるはちみつ
パンやヨーグルトにも合うんですよね〜〜〜
 
 
スタンダードな朝食メニュー
ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグなどなど
特筆すべきは
能登豚を使用した自家製のハム!!!
こちらはシェフに頼んで
目の前で切り落としてもらうようになってます
しっとりジューシーでうまぁあなんです!!!
 
 
こちらのホテルの名物メニュー
"くるま麩のフレンチトースト"
目の前で焼いてくれます!
 
沖縄だけかと思っていましたが
金沢ではくるま麩をよく食べるそうですね〜
 
 
2つ、と頼ん時の量はこのぐらいです
石川県産のとちの花の蜂蜜か、パンケーキにかける醤油か
いただきましょ〜〜〜!!!
 
 
他にも、石川県らしいメニューが色々あります
鶏の治部煮や、加賀生麩と白山大玉こんにゃくの田楽
加賀太きゅうり、加賀金時草のおひたし
金沢大野醤油の美味出汁でいただく烏賊ソーメン
赤巻かまぼこや、昆布かまぼこも!
 
本当に充実し過ぎて、食べきれません!!
 
 
冷やし中華なんかもあるんです〜
こーゆー麺メニューって素通りできないっ!!
あとねぇ〜〜〜
地味に美味しいのが、料理長オススメのホテルカレー
玉ねぎを2時間炒めて、8時間煮込んでるそうです
これもまた美味しいんですよぉお
 
 
すいませんすいません
またもや、茶色いおかずだらけになってしまいました
あ、手前に写ってるのが
先ほど、猛烈アピールした、自家製ハムですよ
 
ご飯はもちろん石川県産のコシヒカリ
ワタシは能登で作られている中島菜を使った
菜めしにしてみました
 
なんか食いしん坊のくせに少ないじゃないか!
と思いましたか??
思わないか…
でもこれ以外にも、冷やし中華もカレーも色々色々
食べてますので、ご安心ください!!!
 
 
他にもデザート系もとっても充実してるんですよ!
ドライフルーツやナッツもこの通り!!
 
 
信濃くるみ、だそうです
くるみ割り機もあって、使いたさあまりに
食べることにしましたw
 
 
色々入れて、オリジナルヨーグルトぉお
ヨーグルトは
石川県の河北潟にあるホリ牧場でとれた生乳100%!
増粘剤や安定剤、香料なども使ってません
蜂蜜とドライフルーツ、くるみ
石川県産のブルーベリージャムもすこぅしだけ入れました!
 
あとは相方の好きな杏仁豆腐やマンゴプリン
ゼリーやアイスも食べちゃいましたよ、ウンウン
 
いやぁあああ〜〜〜満腹満足
1人3000円なので
ちょっとええホテルとしては平均的なのかなと思いますが
とっても充実した内容の朝ごはんです!
これはなかなか価値があるかなと思いますので
お泊りになられた時は
是非是非、行ってみてくださいね〜〜