続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

豚だしと魚だし、どっちも人気の奈良のラーメン屋さん

本日のキロクマニアは
ラーメン!!!
 
 
ご紹介するのは
奈良「ふじ門」さんです
夜の営業が無いので、なかなか行く機会がないですが
この日で、2回目だったかな
 
 
 
閉店ギリギリにお伺いしたら
店内で少し並んでいました
そのため
麺もスープも売り切れがあったりして、選べないものもありましたが
私たちの後に来た人は断られていたので
まあありつけただけ良しとしましょう
ギリギリセーフでしたね
 
 
ちなみにお店のスープは
魚だし、と、豚だし
なので多分この絵なのでしょう
可愛いですね
 
 
この日は売り切れがあったのでスープは一択
"豚だしらぁ麺" 780円
数種の豚骨部位と、三河赤鶏を炊き上げて
魚介出汁とのWスープで仕上げてあるそうです
本当なら
豚だしには、中太麺がオススメだそうですが
売り切れだったので、細麺でいただきました
 
ウンウン美味しかったです
前回は、私は魚だしが好きだと書いてましたが
この日は豚だしも体調に合ってたのか、良かったですね
 
お店のスタッフさんほとんど愛想も活気もなく
全体的にシーンとしてるんですが
一人だけとっても元気で、とっても愛想の良い
可愛いおばちゃんが居てて
待ち時間も売り切れも苦にならないほど癒されました
やっぱり接客ってこうでないとね
私は接客業じゃないけど
人と接するのはどの仕事も同じ
勉強になります