続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

めちゃウマ坦々麺は、シメまで完璧なのだ!!!

みなさまこんにちはぁ

 

なんだかもうすぐ

12月じゃないですか…

早いなぁ

個人的にバタバタ忙しいので

あっという間に今年も終わりそうです

 

f:id:kiroku-mania:20201122092415j:plain

 

今日のキロクマニアは

9月中旬

こちらのお店に

大好きな坦々麺を食べにきましたよ

 

 大阪の最寄駅は、JR天満駅かな…

「麺や 蓮と凛と仁」さん

来てみたかったんですよね〜〜!!

前はね、「蓮と凛」でしたが

なんでも

店名はご主人のお子様の名前だそうで

きっとお子様増えたんでしょうねw

ほのぼの(*´꒳`*)

 

f:id:kiroku-mania:20201122092420j:plain
f:id:kiroku-mania:20201122092430j:plain

 

メニューランキングが貼ってあるので

初めての方は参考にすると良いかもですよね

1位は、白胡麻坦々麺

2位は、黒胡麻坦々麺

3位は、四川水餃子

他にも、メニューが沢山あります

 

ワタシも坦々麺食べる気満々だったのですが

ん???なにぃ〜〜!!

9月22日までの限定メニュー??

実はこの日は9/20

ううう〜〜〜ん、これは悩ましい

 

f:id:kiroku-mania:20201122092435j:plain

 

カウンターにはお茶が置かれています

烏龍茶とジャスミン

ブレンドですかね

とってもスッキリしていて

辛い食べ物にピッタリです

 

f:id:kiroku-mania:20201122092439j:plain

 

味を調整する調味料も沢山

ねりごま、ラー油、黒胡椒の他に

シビレを足す、青山椒

香りを足す、赤山椒まで用意されています

あとは、謎のデスソースも…

 

コレだけ用意されているので

辛めだとか、控えめだとか

辛さの調節は自分でやりましょう〜〜

 

 

f:id:kiroku-mania:20201122092443j:plain

 

ハイ〜〜〜〜!!!

こちらは、お店の人気No.1メニュー

"白胡麻坦々麺" 900円

 

あ、あと残さなければ

ご飯とキムチは食べ放題なんですよ!

すごい太っ腹です

 

f:id:kiroku-mania:20201122092449j:plain

 

コレは完璧なビジュアルですよ!!!

ゴマの香りもイイ〜♡

豚バラミンチ、白ネギ

青梗菜に、太もやしがのっかってます

 

坦々麺メニューの中では

いちばん辛味の少ないものですので

辛いのが苦手な方は、こちらが良いかもですね

実際、それほど辛味はありません

 

f:id:kiroku-mania:20201122092453j:plain

 

相方の箸上げ、いかがですか!

もちょっと注文つけたかったけど

一発撮りでやめときましたw

 

細いストレート麺が

坦々麺のスープにすごく合います

香ばしいゴマの風味と甘みがふわぁ〜っと香り

そのあとに柔らかな辛味がやってきます

辛味より旨味優先

 

美味しいぃ〜〜〜〜♡♡♡

コレは、良いわ!!!

ワタシ、大好きです!!!

 

f:id:kiroku-mania:20201122092459j:plain

 

そしてそして、悩んだんですけどね〜

今しか食べられない、って思うと…

"麻婆麺" 1100円

あっか(赤)〜〜〜

 

前にも書きましたが

麻婆豆腐と麺、という組み合わせ

好きなんです

  

 

f:id:kiroku-mania:20201122092504j:plain

 

おおおおおお、ウマイ!!!!

口に入れた瞬間は辛いのですが

その辛味が後を引かずにすぐに消えて

旨味だけが残るので

どんどん食べられます!!!

コレも美味しい〜♡♡ 

 

f:id:kiroku-mania:20201122092509j:plain

 

ワタシの箸上げ、いかがですか!

麺に絡むスープが美味しいと

ついこーゆー写真撮りたくなっちゃいます

だって美味しいんだもん♡

 

 そしてそして

 

食いしん坊さんは、すでにお気づきかと…

 

最初のメニュー写真に

見逃せない文字があったことを…!!!

見逃した方は

スクロール!!!!!

 

「残ったスープでリゾット作ります」

な、な、なんだとぉ〜

 

f:id:kiroku-mania:20201122092514j:plain

 

うわぁあああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんという完成度の高さ!!

おしゃれカフェに行ったら

これだけで普通に1000円ぐらい取りそうw

 

小、中、大と量は選べますが

これが400円で頼めます

ちなみに写真は、中(お茶碗1杯分)です

 

正直、普通に

スープにご飯入れて出してくれるのかな、と

簡単に思っていたのですが

こんな素敵なものが出てくるとは!!

 

f:id:kiroku-mania:20201122092518j:plain

 

りんご酢をかけても美味しいですよ、と

一緒に出してくれました

 

f:id:kiroku-mania:20201122092523j:plain

 

チーズと坦々麺スープの絡んだご飯に

温泉卵と、追いミンチ、ネギを

まぜまぜまぜ…

 

コレ!おいしぃーーーーー!!!!!!

めっちゃスキー!!!!!!

今度は、絶対、大にしよう!!!

 

ちなみに

お店のご主人も

一見硬派な強面の男前さんですが

とっても爽やかな気持ちの良い応対で

これもまたファンになりそうな素敵な方でした

 

これはもうリピート確実!!

絶対また食べに行きたいと思います!!!