続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

本場台湾の美味しい豆花が、ここでも楽しめます!

みなさまこんにちは!

 

今日のキロクマニアは

甘いものです

昨日は辛いものだったからね

メリとハリですよ

 

f:id:kiroku-mania:20201122093128j:plain

 

大阪・南船場「圓子カフェ」

台湾の本格的な味が楽しめるということで

やってきましたよ!!

 

外観はなんだか

あまり期待できない雰囲気ですが

先に言います!

良い意味で裏切られました!!

 

f:id:kiroku-mania:20201122093133j:plain

 

人気の"豆花"も

種類が色々ありますが

他にごはんものや麺類などもあって

かなり気になるところでしたが

お腹いっぱいだったので

初志貫徹で、甘いものでいきます!

 

f:id:kiroku-mania:20201122093143j:plain

 

初めての店だったので

とりあえず、オススメのもの

"人気豆花" 600円

 

豆花に

芋圓、緑豆、小豆、白玉が

たっぷりと入ってます!!

 

f:id:kiroku-mania:20201122093149j:plain

 

はぁあぁぁあこれは良いなぁ!

ほんのりとした甘みはありますが

とてもスッキリとしていて

ヘルシーな感じ

 

豆花自体には甘みはなく

柔らかいお豆腐のようです

甘い味をつけてるところもありますが

ワタシはこの豆乳の美味しさが

活きている味が好きでした!

 

f:id:kiroku-mania:20201122093154j:plain

 

こちらは、芋圓という

台湾ではお馴染みのお団子です

里芋を潰して

サツマイモやジャガイモなどの粉を混ぜて

茹でて作られるのだそうです

 

モチモチして美味しいですよね

 

f:id:kiroku-mania:20201122093139j:plain

 

そして、相方は

自分でトッピングを選びました

単品の豆花に

タピオカに愛玉をのせて

420円+80円+80円

580円ですね

 

愛玉は、調べてみると

台湾に自生する

クワ科イチヂク属のツル性植物の

種子からできる

ツルツルしたゼリーのようなもの

だそうです

 

こちらはお団子が無い分

さらにサッパリとしていて

豆花の美味しさがよりわかりやすく

とっても美味しかったです!!

 

f:id:kiroku-mania:20201122093158j:plain


食べている途中

とっても気さくなお店のお母さんが

「まだ試作だけど、食べる??」と

作ってくれました!

もちろん無料ですよー

 

パンにミルクのペーストのようなものが

少し染みていて

フレンチトーストのような感じ

これもとっても美味しかったです!!

 

思っていたよりもずっと

豆花も本格的な味わいだったので

これは、ごはんものも

期待できるんじゃないかなぁー

 

また是非是非食べてみたいですね!!

美味しかったー!!

ごちそうさまでした!!