続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

海のない奈良でも美味しいおさかなランチが食べられます!

海無し県・奈良ですが
美味しいお魚を食べられるお店
いくつかあります
 
 
その中のひとつ
奈良・西大寺「魚源」さんです
夜だけでなく、ランチ営業もされてるので
時々ごはん食べに行きます
 
本日の写真は5月中旬
毎度、季節感がなくて、ほんと申し訳ないです
追いつこうと頑張って更新してますので、お許しくださいね!
 
 
いつも頼むのが
限定20食の"お造り定食"です
当時980円です
消費税増税でお値段変わってるかもなので、当時、と書いてます
お造りの魚は、その日の入荷によって変ります
だいたいいつも5種類は付いているんですよ!
 
 
 
この日は、本マグロ、はまち
ここの本マグロはほんとにいつも美味しいんです
はまちも良かったよ、ウンウン
 
 
きはだまぐろ、炙りしめ鯖、カツオ
 
先ほども書いた通り
こちらのマグロはいつもなかなか美味しいんですが
この日のキハダは、いつにも増して
しっとり旨味があって美味しかったです!
 
 
ランチには食後のコーヒーも付いてます
アイスかホット、選べます
 
まあ、漁港めしのような
圧倒的な安さやボリュームはありませんが
それでも美味しいお魚が食べられる、貴重なお店です
 
ランチは何度も行っているのに
いまだに夜は行ったことがないので
いつか行ってみたいなーと思ってます!