続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

日本全国で、ここでしか買えないカップヌードル

昨日に引き続き
大阪の阪急百貨店うめだ本店さんでしか
買うことができない
人気商品を買ってきましたよ
まあ、あの4月の話ですが
 
 
コチラは、日本人なら誰でも知ってる
日清カップヌードルから派生した、阪急百貨店限定ショップ
「MOMOFUKU NOODLE」さんです
モモフクというのは、日清の創業者である
安藤百福さんの名前からつけられています
 
大人気のマイカップヌードルを作れる記念館のように
お店で、麺、スープ、野菜の具材を選んで
自分好みの1杯を作ることが出来るのですが
素材のどれもがプレミアムなところが大きな違いです!
その組み合わせのバリエーションは
なんと2,860通りにもなるそうです!!
 
 
ワタシは、今は東京でバリバリ活躍している
お世話になってたネイリストさんへのお土産として
お店側がオススメのセレクトで作ったもの詰め合わせを購入です
 
お土産で渡すのに、味を知らないのもどうだろう
ということで、お家用にも1セット
3個箱入りで税抜1836円
かなりリッチなカップ麺ですよねw
 
 
ちなみに自宅用だったら
こんな風に1個ずつの包装もしてくれるんです
1個は500円です
そう思うと、箱、食べられないのに高いな〜
 
 
お馴染みのカップとは別に四角い箱付き
 
 
カップのデザイン、結構可愛いんですよ
この蓋のカラーは
中のスープのカラーに合わせてあるんです
 
スープは野菜たっぷりの濃厚なスムージースープ
なんと素材の全ては化学調味料を使わずに作られています
スープは当時は3種類
"ほうれん草とブロッコリーグリーンスムージースープ"
"トマトと赤パプリカのイタリアンレッドスムージースープ"
"にんじんとココナッツミルクのエスニックカレーイエロースムージースープ"
 
今はホワイトの1種類が追加され
4種類になったそうです
 
スープにはそれぞれ付属のソースが付いていて
グリーンには、バジルペースト
レッドには、バルサミコ酢
イエローにはトムヤムペースト
となっています
 
 
前出の四角い箱の中身は
そのスムージースープと、ヤサイコロという具材
どれもすべてが野菜で出来ていて
お馴染みのじゃがいもや、にんじん以外にも
ビーツやえだまめ、アボカドなど珍しいものもあり
種類は10種類あるそうです
 
今回のはオススメセットなので
それぞれに4種類ずつ入っていて
全種類の具材を食べることが出来ました!
 
 
麺は、なんと全粒粉
これは全部に共通になります
食物繊維がレタス2個分入ったノンフライヌードルです
 
もうこれは
カップ麺の域を超えてます
気分はまるで健康食品のような、ヘルシー感!w
 
 
ちなみに赤の写真は
ちょっとどこか行ってしまいました
ワタシとしたことが…
 
1杯500円と、下手したら
普通にラーメンが食べられそうな値段がしますが
さすがに、結構美味しいです!!
野菜だらけですが、旨味とコクもあるので
物足りない感じも全く無し
黄色も緑も赤も
どれも美味しくて、甲乙付け難いです
 
完成度はすごく高い
でもお値段も高い
 
なので、もう一回買うのかって言われると
ちょっとどうかな〜って気もします
買うとしたら
やっぱ関西圏以外の人へのお土産かなぁ