続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

阪急うめだでしか買えない激ウマチーズクリームサンド!

この春の密かなお気に入りだった
デパ地下おやつ
 
 
ドゥーブルフロマージュで有名な
北海道のルタオさんの新しいスイーツブランド
「フワトロワ ルタオ」さん
 
コチラは
大阪梅田の阪急百貨店でしか買えない
チーズクリームサンドの専門店なんです!
 
 
種類は主に2種類
"ブーシェ ブール"と"ブーシェ フレ"
そして
フレの味はそのままに
アントルメ、という大きなサイズのものがあります
他は、季節限定ものが出ることもありますよ
今は栗が出てるようです
 
 
ワタシのお気に入りは、なんといっても
"ブーシェ フレ"
生タイプなので、賞味期限は当日中
お土産などには不向きなんですが
これが、まあ、とっても美味しいんです♡
 
 
チーズを合わせたミルク感の強い生クリームに
カスタードクリーム
そして粒状のゴーダチーズ、チェダーチーズ
ただ甘いだけでなく
チーズの塩気が相まって
なんともいえない、絶妙な味わいなんですよ〜
 
 
サンドしている生地は
メレンゲと卵黄がたっぷり使われているそうで
そのふわふわ食感が
重くなりがちなチーズを
軽く仕上げています
 
 
この春から夏にかけて
阪急百貨店に行くごとに買ってしまってます
1個281円です
あとは5個入りもありますが
たくさん買ったからと言って、お得になる訳ではありませんw
 
 
箱や紙袋もとっても可愛くて
マットなシルバーにホワイトドット
水玉って個人的にはすごく好きなので
こーゆーところも、密かにツボです
 
 
阪急うめだ本店さんは、限定ショップも多く
行列が出来ているところも多いですが
フワトロワさんは
こんなに美味しいのに
いつも並ばずすぐ買えるのも良いところ
 
ファンとしては
人気が出てほしいような、出てほしくないようなw