続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

安くて美味しいステーキ重が食べられる梅田の人気店へ行く!

キロクマニアは
7月某日の大阪・梅田です
 
今日はコスパ最高!
食いしん坊ならきっと大好きなコレ!!
 
 
今日ご紹介するのは、コチラ
梅田の阪急百貨店の地下にある
「牛鍋 本みやけ」さん
 
 
以前からずっと気になっていたけど
週末はいつも大行列が出来ているのに
曜日や時間帯のせいか誰も並んでいない!!
ではでは参りましょう!
 
お店のメニューは大きくは2つです
店名にもついている"牛鍋"と
最初の写真の"ステーキ重"
あとは豚ちり鍋やら牛とじ丼などもありますが
ほとんどの人が2つから選んでいるようでした
 
 
コチラは"牛鍋"
当時900円でしたが、増税後はどうでしょう?
牛鍋と、ご飯、生卵、お漬物がついてます
 
 
牛鍋はこんな感じです
いわゆる、すき焼きですね
味が染みた柔らかいお肉と、麩や玉ねぎや豆腐
などなどが入っています
 
 
間違いなく、美味しいですよ
コレで900円は安いです
ただ量的に男性には少し物足りないかな?
プラス300円で肉大盛りにも出来ます!
 
 
そして、最初にご紹介したステーキ重の
肉大盛りです
930円にプラス500円の1430円です
お肉のボリュームがすごい!!
ご飯が見えないくらいギッシリ敷き詰められてます!
 
 
コレは〜〜〜〜たまらないですね!!!
個人的には牛鍋よりステーキ重の方が感動しました
お肉は赤身ですがとっても柔らかくて
脂っこくなくさっぱりしているので
難なく完食できます!
そんでもって、タレも美味しいんです
タレのかかったご飯とお肉、最高です♡
 
この値段でこの量と味なら大満足!!
また空いてる時を狙って食べに行きたいです
今度は牛鍋なしで
ステーキ重肉大盛りを丸ごと食べてみたいです!!!