続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

食いっぱぐれて、なりゆきで牛たんです

夜ごはんに食いっぱぐれ気味の
春の某日
 
 
京都・大久保駅近く
「ほっとけや」さんというお店に
成り行きでやってきました
 
 
最近は、関西でもちらほら増えてきました
仙台スタイルの牛たんや
炭火焼やら、干物やら、ちょっと無節操なw
居酒屋って感じでしょうか
 
あまり普段来ないタイプのお店ですが
なんせ食いっぱぐれてますので
行きましょう!
 
 
こちらは相方の注文した
"牛たん定食" 3枚6切で1500円です
2切増えると1850円、4切増えると2200円になります
お味噌汁には油麩が入ってますね〜
 
 
今年のはじめに
仙台で牛たんをたらふく食べてきたので
もひとつ感動は薄いですが
味を懐かしむことはできましたよぅ
相方は普通に美味しいと喜んでおりました!
 
 
ワタシは、コチラ
"九条ねぎ塩たん定食" 1200円です
先ほどの定食と同じ麦めし、味噌汁、お漬物が付いてます
 
 
牛たん定食のように、たんは厚切りではなく
薄切りなんですが
その分、かなりしっかりお肉に味が絡んでます
ちょっと塩辛い気もしましたが
とってもごはんがすすむ味でした
 
お店はかなり賑わっていて
お客さんもいっぱい居たんですが
バイトらしき店員さん達はおしゃべり好きのようで
お店に居てるお客さんの事を噂していたり
ちょっと度を越えていたのが
個人的には気になったかなぁ
だからもう行かないかも…
 
まあ、美味しいお店は
この世にたくさんありますからね!