続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

平日にしか味わえない!大阪の人気洋食屋さんでランチ!

5月の終わり
平日のお昼から年休取ってプチ旅行へ
相方と待ち合わせて
お出かけ前の腹ごしらえです

今日ご紹介するのはコチラ!

 
大阪・谷町四丁目「グリル ステレオ」さん
コチラは土日は定休日ということで
この機会にやってきました! 
 
 
11時の開店と同時に満席になるという人気店ですが
この日は2時を回っていたので
お店は空いていて、すぐ入店できましたよ
 
 
せっかくアラカルトが頼める時間帯でしたので
人気の"特製トルコライス"にしました
800円ですよ
1枚目と同じ写真でスミマセン!
 
めっちゃガッツリビジュアル
食いしん坊なら誰でも好きなやつですw
 
 
ボリュームタップリのチキンライスに
ふわっと卵と
薄めですがサクサクのポークカツが散りばめられています
 
 
ご飯は、具はいたってシンプルで玉ねぎだけ??かな?
ケチャップが主役と言った感じです
ちょっと食べ飽きてしまうとこもありますが
とっても美味しいですよ〜〜
 
 
相方はセットメニューから
"特製ハンバーグセット" 850円ですよ
 
 
ご飯と、おっきなハンバーグ
上からは目玉焼き
マッシュポテトとサラダも付いています
 
 
ちょっと切っちゃいましたがw
俵形の分厚いハンバーグ!
焼き目がこんがりして、なんだか美味しそう〜
 
 
デミグラスソースは巷の甘めのやつではなく
香ばしくちょっと焦げた風味というか
ほろ苦さも感じる独特の味です
手作り、というのが伝わってきますね〜
 
ハンバーグは肉汁溢れるというやつではなく
割としっかりと旨味をとじこめて焼いてくれてるのかな
という感じでした
固過ぎず柔らか過ぎず、美味しかったです
 
このボリュームと味で
このお値段だったら安いですね!!
なかなか平日に大阪に行けることはありませんが
また機会があれば
他のメニューも食べてみたいなぁあ