続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

名古屋の天ぷらの名店・光村のかき揚丼は絶品なのだ!!

東京のたびからしばらく
美味しい天丼に取り憑かれていたワタシ達
 
 
なんと名古屋まで遠征しちゃいましたよ
名古屋市北区清水という場所にある
「天ぷら 光村」さんです!!
地元ではとっても有名な天ぷら屋さんなのだそうですよ
 
 
夕方の開店後に到着したので
すでに並んでる方々がおられたので
20分くらい待ったかな〜
 
1階はカウンター席などもあるようですが
私たちは2階席に案内されました
 
 
きました〜〜〜〜〜!!!!
ワタシは、名物のかき揚げ丼…のさらに贅沢バージョン
"スペシャかき揚丼"です!!
1700円ですよ
なんと海老の量が通常の2倍なんですよっっ!
 
 
うふふふふ…
どんだけ〜〜〜〜
うっとりするビジュアルですね
 
衣は理想的な薄づきで、サクサク!
甘辛タレが天ぷらによく絡んで、めっちゃ美味しい!!
海老は一口サイズに切られていて
プリップリで、ほんと美味しいです!
 
 
かき揚げ丼って美味しいんだな〜〜〜!!
最高です♡
大好きになりましたよ!!!
 
相方は"添えもの丼"
かき揚丼か天丼に穴子、キス、メゴチ、イカ
いずれか一品を追加してくれるという
よくばりさんの丼です!!
コチラも1700円ですよ〜
 
 
相方は大好きな穴子を追加です
こちらも同様に衣とタレ
どちらも美味しいです〜〜〜〜
 
油っこい、ということもないし
胃もたれなども全然なかったです
 
わざわざ遠くまで来た甲斐があったな〜〜〜♡
とはいえ、名古屋はそれほど遠くないので
また是非是非
再訪したいお店です!!