続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ホテルインターゲート金沢は、リーズナブルなのにラウンジサービスがあるんだって!

今日ご紹介するのは
金沢のホテルでございます
 
以前のブログ「キロクマニア」時代
なんやかんやいって
いちばん人気は旅のお宿シリーズだったんで
今でも、このブログよりアクセスが多いんです
 
 
 
今回ご紹介するホテルは
「ホテルインターゲート金沢」です
昨年3月にオープンしたばかりだったので
まだ半年も立たないうちの訪問でした
 
 
お部屋は、まだピッカピカに新しくて
清潔でとても綺麗です
 
お値段的にはビジネスホテルよりは高い
でも高級ホテルというわけではない
括りとして難しい立ち位置のホテルですが滞在型ホテルとして
とても居心地よく仕上げられてます
 
 
ペットボトルのお水のサービスなどもあり
なかなか気が利いていて素敵です
 
 
このホテルの特徴は
なんと!ラウンジサービスがあるところです!
普通、ラウンジサービスというのは
高級ホテルのクラブフロアに滞在するなどして受けられる
飲み物やお食事のサービスなんですが
ここでは、なんと、それが一泊8000円程度で受けられるんですよ〜
 
 
まあ、もちろん、高級ホテルのような
クオリティや品数ではありませんが
このお値段で、1泊で3回のフードプレゼンテーション
(飲み物だけの提供は夜中以外のほぼ1日中やってます)
それは素晴らしいですよねぇ〜〜
 
 
チェックインしてすぐの時間帯
15時から21時は
なんと "はちみつバイキング"
軽いお茶菓子なども用意されていました
 
 
まあ、そんなに食べられませんけどw
でも楽しい趣向ですよね〜
 
それに被せて夕方はハッピーアワー
17時から19時の間
ワインやカクテルなども無料なようですが
ワタシたちは外に出かけてましたので、利用はしてません
 
 
そして、夜の21時から23時は
"お夜食 お茶漬けバイキング"
 
このコンセプトはめっちゃ良いですね〜〜
満腹でも利用したくなる!!
お茶漬け、というチョイスが最高です
 
 
薬味やら、鯖のへしこやら、お漬物などなど
色々な具材が並んでいます
 
 
お腹いっぱいだったくせに
色々取ってしまいました
 
 
わ〜〜〜〜〜い!
へしこのお茶漬け、サイコウ!!!
 
そして朝を迎えます
 
 
お部屋は12階でしたよ
金沢らしく
フロアもちょっとアートを意識した作りです
 
 
朝6時から7時の1時間は
"こだわりのコーヒー・スムージー"
まあ、頑張って早起きしていきましたが
スムージーというよりは野菜ジュースw
そのあとの朝ごはんタイムでも出されていたので
無理して行かなくても大丈夫かと。
 
 
そして、待望の朝ごはんタイム
"焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん"
7時から10時半までやってます
 
 
ホテルの朝ごはんって大好きです〜〜!
東横イン以外w)
卵料理は、フリッタータやスクランブルエッグ
他ソーセージや焼き魚
金沢らしい、車麩の卵付け焼?や
越前おろしそば、バイ貝、白山固豆腐の揚げ出しなどなど
品数は想像より多かったですよ〜〜
 
 
なんかついつい取り過ぎてしまいますねw
朝ビュッフェってさ。
 
 
あーーもうすみませんね
ホテルの朝食時にサラダって取らないんですw
相方の理念が体に染み付いておりまして
生野菜なんてどこで食べても対して味変わらんやん、みたいな。
もちろん、ここの野菜美味しい、とかあるのは
重々承知しております
でも
ガッツリ系いきたいんですよ
ヘルシーとは程遠いんです
わかってます
 
 
そしてちゃんとスイーツも用意されていました
 
そして
最後チェックアウト時間の
10時半からは
"こだわりのコーヒー・ソフトドリンク"
これは夜9時までずっとですね
 
 
なかなか楽しかったです
 
 
もちろん高級ホテルのラウンジとは全然違いますが
すごく頑張ってると思います!
お部屋もとても新しくて気持ち良いですし
金沢の滞在の選択肢のひとつとして
十分にアリだと思います〜!!