続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ヘッケルンはプリンも良いけれど、マスターがもっと良い!!

キロクマニアは
2019年11月某日
 
 
こちらに来ておりますよ
皆様お馴染み、新橋SL広場
来た事なくても
テレビなどのサラリーマンインタビューは
見たことありますよねぇ
 
私も昔、初めて来た時は
あああ、ここか〜〜〜って思いました!
 
っていうか
新橋は新橋ですが
もちょっと西側まで来てましたね
 
 
西新橋「ヘッケルン」さんです
ワタシは全然知らなかったんですが
今新橋にいてるよ〜と言ったら
相方が「こんなお店があるよ!」と教えてくれました
 
 
なんだかめっちゃ良いわ〜〜〜〜
すげー良い感じ!!!
壁の、「寝ないで下さい」の張り紙も良い!
落ち着くわぁああ
 
 
中途半端な時間だというのに
店内は入れ替わり立ち替わり
いつもほぼ満席状態
地元で熱烈に愛されてる様子の喫茶店です
 
 
その最大の魅力は、マスターのお人柄!!!
もうめっちゃくちゃ明るくて楽しい
江戸っ子丸出しの素敵なおじさまです!!!
 
ワタシは運良くカウンターに座らせてもらえたので
少しお話などさせてもらいましたが
マスターとお客さんの掛け合いを聞いてるだけでも楽しいですし
マスターと奥様のほのぼのした会話も
なんだか癒されます
 
 
お店の名物はこちら!!
手作りの"ジャンボプリン"です
添加物など一切入っていないので
賞味期限は24時間だそうですよ!
なんと400円
完売することも多いそうで
この日も、無くなりそうだな〜と、準備をしておられました
 
なかなか食欲の湧く状況(体調)ではなかったのですが
食いしん坊魂を奮い立たせて
食べてきました!!
そんな無理せんでも、と自分でも思うけれど
なかなか来れないもんね…
無理しちゃいます
 
 
ジャンボといっても、一人で食べるのに
辛くない程度の大きさですよ
しっかり固めで、昔懐かしい甘ぁあいカラメル
そうですよね〜〜〜
昔子供の時食べたプリンのカラメルは苦くなかった
ああああ、懐かしい
そして、美味しいです
 
《耳に入る常連さんとの会話》
クールな感じの常連さん、新聞を広げて読みながら
ホットコーヒーを注文です
マスター:「暑いのにさ、今日もホットなの?」
常連さん:「うん、ホットで」
マスター:「暑いんだからさ、アイスにしなよ」
このやりとりがしばし続き
常連さん:「そんなに言うんだったらアイスにしてもいいよ」
マスター:「そうだよ!アイスにしな!
         今日は暑いから、いっぱい作って
   余ってんだよ!」
 
なんだかな〜〜〜〜w
めっちゃ楽しいですね!!
こんな楽しいマスターと女将さんがいるお店が
近所にあったら良いのになぁ
こんなお店の常連さんになれたら
楽しいのになぁ
 
本当に大好きなお店になりました
いつまでもお元気で、お店を続けて欲しいです♡