続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

もりやま屋で美味しいインドカレーを食べましたよ

6月初旬、大阪にやってきましたよ
相方がカレーが食べたい
というので
行ってきましたよ
 
 
大阪・西天満「もりやま屋」さん
 
大阪は日本一スパイスカレー文化が根付いている町で
今やそのムーブメントは全国にも広がっていますが
その中でも古くからやっておられる
名店のひとつです
創業は1997年ですので、もう20年ですね
歳取るはずだわぁあ
 
ワタシのスパイスカレーの原点は
もちろんアメリカ村の西側にあった頃のカシミール
四ツ橋ラクシュミ
世代がバレそうですが、もう絶対的な存在です
 
 
この日(今週)のメニュー
 
 
"チキンカレー" です!!900円
たっぷりのルゥとチキン
あとオクラや茄子も入ってます
う〜〜〜ん正統派
素材の旨味もしっかり活きてて美味しいです
 
 
うま辛トッピングソース"HotHotソース"
無料でつけてくれますよ〜
これをちょい足しすると、味に深みが出て
これまた旨いです!!
 
 
お昼の3時までは、プラス100円で
小さなチャイかコーヒーがつけられます!
しかもチャイはホットかアイスか選べるんですよ〜〜
 
美味しかった
やっぱカレーって美味しいよねぇ
大好きですよ
新店もたくさん出来てて
どこに行こうか、よりどりみどりな近頃ですが
たまには原点回帰も良いですね
 
移転後、今は大人気店になったカシミール
また行ってみたいな