続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

奈良・天理にある素朴で美味しい町パン屋さん

奈良・天理の町パン屋さん
「パン工房 OTO(オト)」さん
とっても素朴なんですが
いつも安くて、美味しいものを作りたい!という
気概にあふれている(と勝手に思ってる)
素敵なパン屋さん



6月初旬のお話ですが
久しぶりに行ってきました

右端の細長いのが、はちみつフランス
その横の細長さんは、くるみだったかな?
その手前が、フレッシュバターデニッシュ
パリ仕込みのカスタード!なのだそうです
そしてお馴染みの、手間暇かけてルウから作られたカレーパン
つぶあんボール、大好きなクリームビスキュイ
そして奥が、人気商品のミニクロワッサンです

クリームや具材など、どれも手作りで
とっても丁寧に作られているのに
本当にどれもビックリするくらい安いんですよ
だいたい1個100円とか120円とか
奥のミニクロワッサンも10個以上入って300円です
これ全部でも1000円ちょっとです


そして、また7月某日のオトパン


この日も色々
右奥から時計回りに
メープルリンゴパン、バターくりぱん
生地には栗、中は自家製カスタードが入った
ココナツクリームパン
ナポリチーズというクリームチーズを使ったパン
焼きそばパン、つぶあんトライアングル
どれも100円〜150円


そして、食パンと
いつものミニクロワッサン


そして、またある日
また買ってしまった焼きそばパンとクリームビスキー
天然メープルリンゴパン
ミルククルミパン、ミニレモンバー

昔はこまっしゃくれたパン屋さんを愛していましたが
やっぱり最近、どこも高いです
こういう生活に寄り添ったパン屋さんは
本当に貴重で、ありがたい存在ですよね

スタッフさんたちも
ビックリするくらい、皆親切なんですよ


帰り道に、1個つまみ食い
クリームパインボール
見た目よりずっしりたっぷり入った
自家製のカスタードクリームが美味しかったです