続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

なんと天ぷらが15種類も!満足度最高の天ざるを食べに行くぅ〜!

今日は天ぷら?そば?
どっちもいっちゃいましょう!
 
 
ご紹介するお店は、こちら〜
 
 
奈良・高畑「手打ちそば 大喜多」さんです
道路から奥まっていてパッとわかりにくいですが
お客さんでいっぱいの人気店です
 
 
メニューは
ざるそば、辛味大根そば
天ざるそば、天ぷら付き辛味大根そばの4種類
要は
ざるそばに、辛味大根をつけるのか
天ぷらをつけるのか、両方つけるのか!
というシンプルなメニューです
 
 
私たちは、"天ざるそば"にしました
 
まずは、天ぷらが出てきます
目の前で揚げたてのさっくさくです!!
そして驚くのが、その種類の多さです!!
 
 
まず出てきたのが
海老、茄子、ブロッコリー、かぼちゃ、玉ねぎ
さつまいも、ゴーヤ、インゲン、長芋、ヤングコーン
これで、まず10種類です!!
 
 
そして、さらに揚げたてが追加です!
 
れんこん、とうもろこし、オクラ
 
 
そして、舞茸に、エリンギ
どんどん追加されて
なんと最終的に15種類!!
 
すごくないですか!!!
これで1300円とは驚きです!
 
ほんと、お蕎麦食べにきたのか
天ぷら食べにきたのか
嬉しい悲鳴です!!!
 
新鮮なお野菜の揚げたてさっくさくの天ぷら
素材のホクホク感などもそのまま感じられ
めっちゃ美味しいです!!
全く胃にもたれることもなく
ペロリと美味しくいただきました!!
 
 
そして、もちろん、お蕎麦も忘れちゃいけません!
スッキリ喉ごしの良いお蕎麦
こちらももちろん美味しかったです!
量も十分にあって満足度も高いです
 
 
最後はそば湯で!
 
とても暖かい対応をしてくださる
気持ちの良いご夫婦のお店です
おそばが売り切れ次第終了になりますので
早めの来店がオススメです〜
 
また行きたいな!!!