続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

奈良では貴重!パフェが充実した使えるカフェ!

今日は甘いものにしようかな、と
 
 
今日ご紹介するのは、こちら!
 
 
奈良・西大寺から歩いて10分程かな
「スイーツカフェ&バー 2.es」さんです!
こんな辺鄙な場所に!という感じですが
夜遅くまで開いている
奈良では貴重なカフェであります
 
 
こちらのお店はパフェの種類がとっても豊富!
通常のパフェでも4種類ほどあり
その他、月替わりのパフェもあるんですよ〜
 
 
8月の月替わりパフェは
"フレッシュパインとグリーン&ゴールドキウイのパフェ"
ブルーキュラソーのシロップに
レモンジュレ、パイナップル
生クリーム…
そしてキウイのグラニテ、クランブル、レアチーズ
キウイのコンフィチュール
パインソルベ…などなど
 
これでお値段は700円です!!
 
 
そして、上には
ゴールドキウイとグリーンキウイ
サブレなどなどてんこ盛り!
(中はちょっとスカッとしてますがw)
 
ちなみにお店にはポイントカードがあって
トッピングのプレゼントなどもしてくれます
種類も色々選べるのですが
この日はパフェに合わせて
ピーチのソルベをトッピングしてくれました!
 
 
そして、夏の間は、かき氷もあります
"いちごミルク練乳氷" 800円です
 
奈良の日乃出製氷さんの純氷を使用してるそうです
フランスのポワロン社のフレーズピュレを使った
オリジナルのいちごシロップに
上からはいちごミルクムースと練乳がかかってます
 
 
底には、イチゴミルクパンナコッタ
猫ちゃんクッキーもついてます
これもなかなか美味しかったです
 
 
ちなみに、甘いものだけでなくバーもされてますので
おつまみ的なメニューもあります
甘いものは食べない酒飲みの先輩とも来れますw
"焼きカプレーゼ"
美味しかったな〜
 
 
そして、またある日はテイクアウト
ケーキもあるんですが、この日はプリンで
 
 
その名も "ネコプリン"
230円です
奈良の尼ケ辻の濃厚卵を使用してるそうです
ぷるぷるとろっと美味しかったです
 
最近、全然行けてないので
またふらっと行きたいな