続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

あの「ロボットレストラン」に潜入する!

今日もGW東京の旅
だんだん終わりに近づいてきましたよ
 
 
本日は、新宿・歌舞伎町に来ております
昼間だからね、田舎者でも全然大丈夫なんですよ
ウンウン
 
 
お!ゴジラがいる!!!
 
 
ワタクシ無縁の人生ですが
さすが歌舞伎町です
 
 
龍が如く」みたいだな〜
全然やったことないけど、ストーリーだけ見たw
 
 
さて、今日は相方の熱烈な希望で
なんと「ロボットレストラン」です!!
数年前に、外国人に大人気!っていうニュースで見たことあります
別に相方は外国人では無いのですが
何か惹かれるものがあったのでしょうw
 
 
まあ、これも、日本の新名所
経験しておいて、損ということはありません!
ちなみに、ここに登って写真撮影が出来ますw
 
 
通常は1人8000円なのですが
割引サイトVoyaginから予約をしたので34%割安でした
そんでもって、記念のペンを貰えましたw
 
 
すんげ〜ド派手なチケット!!
ここからして、日本人の感覚とは違いますね!
 
 
ド派手なエスカレーターをおりたら
これまたド派手な待合室です!!
ギラッギラの、ビッカビカ!!!
 
 
ここではロボットに扮した、いや、ロボットが
ギターを奏でてくれます
曲はポピュラーなものいろいろ
マイケルジャクソンとかね
 
 
人が居なくなってから撮りましたが
まあ!なんというか!ゴージャスっていうのか
でもなんか違う気もするw
ものすごい世界観で、楽しいですね!!
 
右手側にある貝のような椅子なんか
めっちゃくちゃ高いらしいですよ!
 
 
すごい金満家になった気分
(セレブでは無い)
 
 
そして、待合室から、ショーの会場へ向かいます
途中の階段も、ただ事では無い世界w
 
 
全世界の派手なものを集めたような空間です
 
 
こちらが会場になります
中心に細長くステージがあって
両端に客席が並んでいる、といった感じです
客席は3段になっています
ステージの端の方は、少し見にくそうですが
少し追加料金を出せば、真ん中あたりの席にしてもらえます
 
お客さんは、ほぼ100%に近い確率で外国人です
自分たちが少しパーセンテージを下げてるだけで
他に日本人らしき人はいません
全ての案内が英語でされていて
アウェー感半端ない、まるで海外旅行に来た気分です
 
 
開演前にステージで売られていた
電球ドリンク
ピカピカいろんな色に光るんですよ〜めちゃキレイ
おうちに持って帰りましたが、なんと今も光ります!
 
 
ショーが始まりましたよ!!!
外国人が見た日本、といった感じで
「日本的なもの」のイメージがド派手に演出されていきます
ねぶたのようなロボットの上には、和太鼓隊
 
 
決して、日本では無いけど
まるでおもちゃ箱のように
日本の持つ断片的なイメージが散りばめられていて
それはそれで、面白いです!
 
 
なんだか、訳がわからんけど面白いw
 
 
妖怪や怪獣も出てきて
お祭り騒ぎだよ〜
 
 
ザ・ロボットみたいなヤツも居てます
 
 
ロボットに花を添えているのが
人間のダンサーの方々
みなさん、プロ意識が高そうです
 
 
ショーはメリハリつけながら、どんどん進んでいきます
 
第二部のショーが
もう破茶滅茶で、面白いんですよ
20XX年、知能を持ったロボットが人間を支配し…云々
これって、ターミネーXX…w
神族ハカという民族が
ロボットとの最後の戦いに挑む!
みたいな設定のショーです
 
 
ちょっと写真がもひとつなのばかりで…
とにかくロボット側は凶悪なヤツ
人間側は
エビやらカエルやら、古代の生き物で戦いを挑みます
勝ったり負けたり、一進一退の攻防でございます!!
 
 
写真がもひとつでごめんなさいね
 
 
ロボット側の方が、なんだか強そうなんだけど…
 
 
このロボット側のお姉さんは、ずっと大蛇に咥えられて
頭に血が上らないのか、本当心配しちゃいます
演技力が結構すごい
 
 
そして、最後はドラゴンを召喚して
人間は勝利するんです!!
あああ、よかったねぇ〜〜〜〜〜〜
バカバカしいけど、面白かった!
 
 
そして、第三部は
人間とロボットの光のショー
 
 
もはや、この辺りはロボットでは無いw
でも、純粋に見ていて楽しいですよ
 
 
ロボットみたいなん来たー!
でも、ほとんど人力だけどねw
 
 
そして、第四部になるのかな?
このようなスティックが1人1本配られます
(あとで回収されます)
 
 
人間とロボットのダンスショー!!
第一部の和のショーとは違った
賑やかなカーニバルのようなショーです
 
 
このお魚ロボット、可愛い〜〜〜!!
お姉さん、お兄さんも
目が合えば、ポーズを取ってくれますよ!
 
 
もう馬鹿騒ぎするしかないヤツですね
(座ったままですので、心の中で)
 
 
 
いやぁあああああ〜〜〜〜〜
なんだか、もう、このカオスな空気感!!
独特の世界観ですね
でも、なんとなく人気あるの、わかる気がする
 
2時間があっという間!!
 
値段はちょっとお高いですが
ロボットの総工費は、100億円とも言われてますし
日本でも外国でも無い、どこか、に旅した気分になれます
異世界を体験できて
とっても楽しかったよぉおうおぅおうおう!!!