続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

一面の芝桜が、美しすぎる…!!

みなさま、こんばんわぁあです

 

連日お届けしてます

5月某日、北海道のたび

 

いつか北海道に行きたいなーという話は

以前からしていたのですが

具体的に決めたのは、わりと急なことでした

 

本当なら

夏にウニを食べるだとか

冬に流氷を見るだとか

初夏にラベンダー畑を見るだとか

きちんと目的を決めて

旅の計画を練るべきなのでしょうけれど

今回は

ただ、行こう!という勢いだけで決まったんです

 

 

でもなにか、今の季節にしか見られないもの

ということで

あれこれ調べてやってきました

 

紋別滝上町「芝ざくら滝上公園」

ちょうど見頃だということで

 

 

実は20年前に北海道に来た時も

母と芝桜を見ているんですよね

その時は

網走の「東藻琴芝桜公園」でした

当時6月で見頃だったので

やっぱり季節が変わってきてるんですね

 

 

いやぁあぁあぁそれにしても美しい!!

山一面が、もうピンクで埋め尽くされてます

 

 

キレイだな〜♡

もう終始それしか言えませんが

お付き合いくださいw

 

 

今回、北海道に来るにあたって

20年前のアルバムを開くと

「丹精込めて手入れしている

優しいじいちゃん達に感謝」という

自分の手書きコメントがありました

 

なんか交流があったと思われますが…

当時の日記読み返せば書いてあるのかな

 (生まれた時からキロクマニアですから)

 

 

小さく可憐な一輪の花が

集まって集まって

こんなに壮大な景色を作り出しているんですね

 

 

20年前に思ったことは、今も変わらず

 

これだけの芝桜を手入れするのは

本当に骨の折れる仕事だと思います

おかげで、こんな素晴らしい風景が見られて

もう感謝しかありません

 

 

ありがとーーーーう!!!

これで入場料500円安過ぎです

 

大阪のネモフィラなんか、1500円取られるw

あれはあれでキレイなんですが

↓久しぶりに載せとこ↓

kiroku-mania.hatenablog.com

 


いやぁあほんとにキレイで

沢山写真撮ってしまいます

これでもかなり枚数絞ってるんですよぅ

 

 

今、ブログをご覧になってる方は

もう飽きたかもしれませんがw

実際にこの場に居たら

もう全然飽きないんですよ

ずーーーーーっと見てられます

 

 

カンカン照りじゃないのも

また良かったのかもです

日が強いと白くなりますから

やや曇りで

ピンクの色が濃いぃのも、また良いでしょ

 

 

美しいぃぃいーー♡

 

 

途中、外国人(韓国かなー?)の女の子に

相方とのツーショットを撮ってもらったんですが

まあーめちゃくちゃ上手くて

ビックリしました

 

自分も今でこそスマホカメラですが

実際、カメラ歴、写真歴は長いし

数もかなり撮ってきてるので

頼んで、想像以上に満足することって

なかなか少ないんですが

感動の写りでした

 

しかも痩せて見えるように写してくれてw

これがほんと神がかってて最高でした!

 

 

本当に綺麗でした

20年前の記憶も蘇って…

来てよかったです

 

 

旅はまだまだ続きます

 

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡