続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ひたすらの青、青青…ネモフィラの海を泳ぐ

みなさまこんにちはぁ

 

梅雨明けするのかな〜と思ったら

バーッと雨が降ったり、曇ったり

でも、もうそろそろですよねー

 

季節の移り変わりが早い

こんなの

あっという間に人生が終わりそうだよ

大袈裟かなぁ、そうでもないよね

 

f:id:kiroku-mania:20210714151520j:plain

 

さてさて

4月某日

会社の先輩が、キレイやったでぇ〜と

教えてくれたので、行ってきました

「大阪まいしまシーサイドパーク」

いつの間にか

こんなの出来てたんですね

知らなかったな〜

 

季節ごとにイベントなどが変わりますが

この時期は

「100万株の青い花ネモフィラ祭り」

をやっていました

 

f:id:kiroku-mania:20210714151540j:plain

 

おおおおお、すごい

一面の青い絨毯

向こうには海が見えます

大阪湾ですかね〜

 

時々大きな魚がバシャンと

水面を跳ねるのが見えました

 

f:id:kiroku-mania:20210714151527j:plain
f:id:kiroku-mania:20210714151533j:plain

f:id:kiroku-mania:20210714151552j:plain

f:id:kiroku-mania:20210714151559j:plain
f:id:kiroku-mania:20210714151605j:plain

 

海の青、空の青、大地も青

気持ちが良い光景です…♡


ネモフィラ

アメリカ原産のお花で

和名は、瑠璃唐草、というのだそうです

別名、ベビーブルーアイズといって

鮮やかなプラチナムブルーが

とってもキレイです!

 

f:id:kiroku-mania:20210714151545j:plain


ちなみに、花言葉は「可憐」だそう

 

全体で見ると圧倒的なブルーですが

ひとつひとつは、小さなお花

 

真ん中の白から、外側に向けて

濃くなるブルーの花びら

真ん中の雄蕊がチョンチョンと黒く

それがまた目鼻のように

表情が豊かで

とっても可愛いです

 

f:id:kiroku-mania:20210714151619j:plain

f:id:kiroku-mania:20210714151613j:plain
f:id:kiroku-mania:20210714151631j:plain

 

かなり広い会場だったので

最後まで歩けるか心配でしたが

キレイな景色に助けられ

なんとか大丈夫でした

 

今年は以前と違って

あちこち身体が悪く、不自由ですが

なんとかギリやれてます

来年の自分はどうなってるのだろう

元通り、元気になってたらいいけど

まあとにかく

家族も友達も相方も元気だったら

それがいちばん良い

 

f:id:kiroku-mania:20210714151625j:plain
f:id:kiroku-mania:20210714151638j:plain

f:id:kiroku-mania:20210714151645j:plain

 

ただただ、美しかったです

楽しかった

 

昔はよくお花を見に

2人で出掛けていましたが

最近はなかなか

そういうところに行かなくなって…

男性陣はお花畑って退屈なんでしょうかね?

でも

たまにはこんな時間も良いな

元気が出ます

 

f:id:kiroku-mania:20210714151658j:plain
f:id:kiroku-mania:20210714151651j:plain

f:id:kiroku-mania:20210714151704j:plain

 

ところどころに

ネモにゃん、という

キャラクターの人形が埋もれてます

最初は、世界観台無し!と思ってましたが

だんだんと情が移ってきて

見つけると

あ!ネモにゃん!と

言ってしまうようになりました

 

この広い広いお花畑のどこかで

ネモにゃんがあなたを待っているのです

………

もうネモフィラ祭り、終わったけどね

 

終わる前に

早くご紹介できればよかったんですが…

季節ごとで花を変えて

イベントをしている様子ですので

また違った

ユリにゃんとかヒマ(ワリ)にゃんとか

居てるのかもしれません

 

f:id:kiroku-mania:20210714151721j:plain

f:id:kiroku-mania:20210714151712j:plain
f:id:kiroku-mania:20210714151729j:plain

 

出口近くには

ネモフィラとチューリップが

一緒に咲いている場所もありました

ブルーの花の海の中に

ぽつんぽつんと

赤やピンクのチューリップが映えてます

 

ちょっとあざとさも感じましたがw

可愛いから、許します

 

おもいのほか

気持ちの良い時間を過ごせました

楽しかったな〜

えへへのへ

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡