続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

うのまち珈琲店のクレームブリュレのパフェを食べてみたよ

みなさまこんにちはぁ

 

たっぷりお散歩を楽しんだら

やっぱり甘いものとか

欲しくなりますよねー

なりませんかーなりますよねー

 

f:id:kiroku-mania:20201128123316j:plain

 

9月某日

昨日ご紹介した

江戸時代の街並みが残る

奈良・橿原の今井町

  

「うのまち珈琲店」さんにやってきましたー!

 

f:id:kiroku-mania:20201128123320j:plain

 

うのまち珈琲店さんは

元々、岡山の玉野にある人気カフェで

少し前になりますが

奈良は新しくオープンした2号店

なぜ奈良のこんな片田舎に出店されたのか…w

でも、まあ、ありがたいことですね

ずっと行ってみようかな、と思いつつ

ようやく行く機会ができました

 

f:id:kiroku-mania:20201128123330j:plain
f:id:kiroku-mania:20201128123325j:plain

 

ここ最近は新型コロナの影響か

人気のメニューは

事前のネット予約制で

あらかじめ

日付指定の電子チケットを買っておく

というスタイルになってます

 

個数に余裕があり

売り切れていなければ

当日お店に行ってからでも買えますが

どちらにしろ

店頭で電子チケットを買わされるという

とってもまどろっこしいことになってます

 

ただ、それは人気メニューだけで

普通にコーヒーとかは

大丈夫なんですけどね

 

f:id:kiroku-mania:20201128123335j:plain

 

最初にレジで注文し、お金を払い

空いてる席で待ちます

 

ワタシたちは

事前にチケットを購入しておいたので

レジでそれを提示して

注文するだけでした

 

そうやって事前予約制をとっているので

もう少し空いてるかなぁと思ったら

店内は結構な、密空間

ただ混んでる時間帯だったのか

食べてる間には

ずいぶん空いてきました

 

f:id:kiroku-mania:20201128123340j:plain

 

店内は、沢山の本が並んでいて

好きに手をとって

読むことができます

おひとりさまでも時間潰しができますね

 

ですが、座った席のせいか

どうにも落ち着かず

ソワソワしましたw

 

f:id:kiroku-mania:20201128123344j:plain

 

さ、メニューの話をしましょう!

 

今回ワタシたちが

事前に予約したのは

"クレームブリュレの季節のパフェ

&お好きな1ドリンク"

2000円+発券手数料40円でした

 

お店の看板メニュー

"クレームブリュレの季節のパフェ"を

食べたいなら

最初に書いた通り

必ず電子チケットを買わなければ

いけないんですよねー

 

そして、お好きな1ドリンクは

相方は最初からラッシーにする!と

決めておりました

 

それにしても

このシステムが導入される前は

パフェは910円だったので

一番高いラッシー728円を選んだとしても

2000円には達しません

実質300円以上の大幅値上げですねー

 

なんだかなぁ、という感じですが

新型コロナで色々大変なのかもしれんから

仕方ないですかねー

 

f:id:kiroku-mania:20201128123350j:plain

 

来ましたー!!!

季節のブリュレパフェ

春のイチゴがとっても可愛かったのですが

この時期はグリーンキウイでしたよ!

ラッシーは

"青りんごとマスカットのツートーンラッシー"

ブルーハワイ色だなぁー

青りんごもマスカットもこんな色じゃないしw

 

f:id:kiroku-mania:20201128123354j:plain

 

パフェの中には

ミルクプリン、バニラアイス

そしてソルベ

上はブリュレになっていて

シャインマスカットがのっています

 

まあ、ビジュアルは

とっても可愛いですが

味はすごく平坦な感じ

ワタシのような味覚が凡人の素人さんでも

中に何が入ってるかな、と

すぐに想像がつく味です

おうちで作れそうw 

 

ラッシーもなんだか

青りんごかマスカットかわからないし

酸味も甘味もどうしたいんだか

もひとつわからない曖昧な不思議味

 

というわけで

ワタシの主観では

ちょっとこの味と量にしては

高いんじゃないかな、と思いました

映え目的なら良いかもだけど

食いしん坊にはオススメしません…

ごめんよ、辛口で…

 

他のフードメニューなどは

試していないし

ほかに美味しいメニューもあるかもです

もし行かれた方がいらっしゃったら

教えてほしいなぁ…