続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

餃子の店が、こんなに高いとは知らなかったんだ

みなさま、おばんです〜

 

今週ってめちゃ連休なんですね

つい最近まで知らずw

相方に至っては

この週末の仕事の代休があり

6連休!!!

ワタシは5連休!!!

 

これって、どこか行った方が

ええんじゃない〜

行きたいなぁ…

 

f:id:kiroku-mania:20210714152548j:plain

 

さてさて

今日のキロクマニアは

4月某日

 

お店の批判などで

不愉快になる方は

この先読まずに、閉じてください

今日は、辛口で、フォローなしです

 

この日は

相方が行ってみようというので

またまたビブグルマン掲載店を目指します

 

大阪・北新地の「天平 北新地本店」さん

創業は1955年なので

歴史は65年ほどですかね

ひとくち餃子発祥の店、ということですが

真偽のほどはわかりませんw

 

f:id:kiroku-mania:20210714152618j:plain

 

メニューは実に潔く

餃子、漬物の2種類

値段表はありません

 

あとはビールやらハイボールやら

お酒とソフトドリンクが少しだけ

 

でもこのシンプルさは

嫌いじゃないです

一球入魂で

ひとつのメニューにこだわるのは

むしろ、好印象ですが…

 

f:id:kiroku-mania:20210714152554j:plain

 

先に通されると

1人1枚でええですか、みたいなことを

聞かれます

1枚は、ひとくち餃子20個

それがひとつの単位のようです

 

とりあえず

餃子は人数分の枚数を

オーダーするシステムのようで

2人で1枚とかはナシだと思われます

 

ってか、料金が全くわからん

書いてないんです

スタッフさんからも説明も何もない

でも、餃子やし

そんな高いわけがないやろうと

特に確かめもしませんでした

 

f:id:kiroku-mania:20210714152600j:plain

 

やってきました

頼んでませんがキュウリの漬物

これは餃子についてくるものなのかと

思いましたが

あとからお会計してみたら

お通し的なものだったらしい

そして餃子1枚20個×2枚

 

小ぶりで小さな餃子

女性でもひとくちでペロリと食べられます

やはり北新地という場所柄か

クラブのママへの差し入れ対応でしょうか

 

f:id:kiroku-mania:20210714152612j:plain


薄皮はパリパリ

羽の部分が半分くらいあり

具はちょこっとだけなので

20個くらい、もう余裕で食べられます

 

ボリューム的には

餃子の王将1人半前ぐらいの感覚です

 

f:id:kiroku-mania:20210714152625j:plain


味はまあ普通で

そこそこな感じです

最近は美味しい餃子の店も多いですからね

特別感動や驚きはありません

 

ただ、もう驚くのは

その値段です!!!

 

ふたりで、餃子2枚(40個)と

烏龍茶とノンアルコールビールを1杯ずつ

有無を言わさず出てくる漬物で

なんと3700円!!!

 

めちゃくちゃ高くない?

 

同じ思いをされた方が多いらしく

お店に聞いたと思われる内訳を

ネット上に書いていたのですが

お通し(漬物)が300円ということでしたが

一皿しかでなかったので2人分?で600円?

餃子が900円×2

ってことは

烏龍茶とノンアルコールビール合わせて1300円

片方ソフトドリンクやで??

しかも片方もビールちゃうで???

 

餃子に意識が行きがちでしたが

ドリンク代も

あんなしょーもないキュウリ6切れが

600円もヤバい

 

特に材料にこだわってるとも思えないし

(そんな味じゃないし)

ほとんど皮で、具も入ってないし

全然お腹も膨れてないし

なんやそれ??って感じでした

餃子って、結構どこもリーズナブルやと

勘違いしておりました…

そういう意味では

確認不足の自分たちが悪いのですが。

 

辛口ですが

嘘ついて、なんでも褒めるブログじゃないし

そこまで影響力もありませんしねw

読んでくれてる方には

本音でお届けしました

 

もちろん

お金があり余っていて頓着しない方や

料金に納得できる方は

行ってみたらいいと思います〜

 

しかし

ビブグルマンって

良いお店だけじゃありませんね…

二度と行かないわー

ワタシらは行かないw

同じ金額払うなら

美味しかったり、心が温かくなったり

お腹がいっぱいになったり

良いお店いくらでもありますもんね

 

ま、そんなこんなで

今日はこんな感じです

ごめんなさい

最後まで読んでくださった方

♡ありがとうございました♡

いつも☆やBも、感謝しかない

ありがとう、ありがとうです