続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

雑念の多い揚げ物

みなさま、こんばんわぁあです

 

三連休明け…

今日も頑張って働きました

 

相方が休みで

送り迎えしてくれるし

夜ごはんは作らなくてもいいし

楽させてもらってます

 

 

4月某日のうちごはん

 

先日にスーパーで買ったアジが

2人分にしては小さく少ないので

とりあえず揚げ物でボリュームアップさせる作戦

それでもまだ足りない気がするので

とりあえず

豚肉でいんげんを巻いてこれも揚げました

 

なんか写真のメモには

「雑念の多い揚げ物」と書いてある

まあ確かに仕上がりは雑念が多そうな感じ?w

衣のつき方がなんかテキトーですよね

そう見えるだけかな?

 

 

この日の献立

 

大分産丸アジフライ

いんげんの豚肉巻きフライ

大根と韓国海苔のサラダ

ブロッコリーマヨチーズ焼き

白ネギと玉子の中華スープ

 

 

揚げ物、 見た目はどうあれ

美味しかったです

アジって

生でも、焼いても、揚げても美味しいなー

好きな魚ですって、魚は大抵好きですが

 

いんげんの肉巻きフライも

相方は気に入ってくれたようでした

良かった良かった

 

今はもう読んでくださってはいないのですが

ブロッコリーのやつが入ってる器を

気に入ってくださってる方がいらして…

島根の「湯町窯」さんのエッグベーカーです

民芸運動で有名な

バーナードリーチ氏の指導を受けて

作られたものです

蓋や受け皿もあり、模様も可愛いんですよー

 

雑念は多くとも

日々のごはんは続きます

 

そんなこんなで

今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡