続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

"和洋" というお菓子

みなさま、こんばんわぁあです

 

みなさま "和洋" というお菓子

ご存知でしょうか

ワタクシめも、何度か人に頂いたりして

食べたことがあるんですが

一度食べるとやみつきになってしまう

やめられない止まらない美味しさなんですよ…

 

 

6月某日

この日はその "和洋" を作っている

和菓子屋さんにやってきました

 

大阪・住吉大社から10分程かな

「粟玄」さんです

何度も食べたことがあるのですが

お店に来たのは初めてです

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

 

お店はずいぶん混み合っていて

買うのも一苦労だと聞いていたのですが

この日は平日だったせいか

それほどでもありませんでした

入口で、番号札と商品引換券を取って

番号が呼ばれるまで

大人しく待ちましょう

 

 

色んな商品があるんですが

ほとんどのお客さんが "和洋"を注文してます

クレジットカード等不可で

現金のみしか使えないのですが

1人で何万円分も購入する方も…!

 

すべてが手作りだそうで

百貨店や催事などの出店もなく

買えるのは

本店とオンラインショップだけなので

なかなかハードルが高いんです

 

買えるうちに買おうという感じかな

 

この希少価値

大阪土産としては

かなりポイントが高いと思います

 

 

"和洋" は

G20大阪サミットでも採用されたお菓子で

生クリームの甘味と

コーヒーのほのかな苦味で

アーモンドを包み込んだお菓子です

カリカリと後味もよく美味しいんです

 

なんだろう、名前の通り

和菓子でも洋菓子でもないんですよねー

コーヒーにも日本茶にも合う

 

原材料のアーモンドは

味の劣る未成熟豆を取り除き

生クリームとバターは100%北海道産を使用

素材の美味しさを生かすため

保存料・香料などの添加物は不使用です

 

 

今回は贈答用の箱入りではなく

自宅用の袋入りにしました

同じ食べるなら、これがいちばんお得です

 

1袋972円(税込)

1袋90gで、15〜16粒程入っています

お土産も含め4袋だけ購入です

 

最初はそんな要らんかなと思うんですが

食べ始めたらあっという間に無くなりましたw

開けたところも写真に撮らず…

気になる方は

上の前回ブログをご覧になってください…

 

まあまたいつか買いにきます

皆様も、是非是非

 

では

今日も、読んでくださって

♡ありがとうございました♡