続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

カバ印のアイスが、たまらなく美味しくて、可愛い

みなさま、こんばんわぁあです

 

今日の夜ごはん、何にしよ?

大根使うか、白菜使うか

週末は、時間がかかるコロッケにしよう

それは決まったのだけど…

なんか

パッと浮かばない日は

暇があれば

ごはんのことばっか考えてる

 

まあ、コレが更新される頃には

すっかり仕上がってるかと

 

 

10月某日、福岡のたび

 

2日目は、柳川市に来ていました

美味しいうなぎのせいろ蒸しを食べ

昔ながらの飴屋さんや団子屋に行き

川下りや、小さな水族館を楽しみ…

 

あともう一軒ご紹介します

やってきました

「樺島氷菓」さんです

 

 

こちらの「樺島氷菓」さんが作る

"カバ印アイスキャンデー" が

とっても人気があるんですよね

 

↓2018年に、大分で出会っていたんです↓

photoq.exblog.jp

 

 

この日のラインナップ

いやぁあーどれも美味しそうで

めちゃくちゃ悩ましい

 

以前食べたアイスキャンデーは

"甘夏" と、"あまおう"

それもいいし、それ以外もいいし

カップアイス、他色々あります

 

 

うわぁあいっぱい種類ある

 

「樺島氷菓」さんは

「杏里ファーム」という農園さんが

自家栽培の果物などを使われて作られている

アイス屋さんなのです

 

だからできるだけ

杏里ファームさんのものを使ったものを

食べたいなぁと思い、選びました

 

 

店内で食べられるということで

お邪魔しました

カバがおる!!

そして柳川の雛飾り「さげもん」かな?が沢山

 

 

強風で折れてしまったという

バナナが吊り下げられてました

国産バナナ、あるにはありますが

珍しいですよね

沖縄の島バナナ以外は

これまで数本しか食べたことないです

 

 

「杏里ファーム」で作られてる果物を

お店の方に聞いて選びました

 

アイスキャンデー "あまおう" 150円

カップアイス "バナナ" 300円

 

どちらもパッケージが可愛すぎる♡

 

 

アイスキャンデー

また "あまおう" にしてしもたんやなぁと

後から思いましたw

まあ、美味しいから、良いんですけどね

 

着色料はもちろん、ミルクや香料なども

一切使用されていないので

あまおうの自然な甘味、風味がして

すごく美味しいんです

 

 

そして、初めてのカップアイス

"バナナ" は

これまで食べたバナナスイーツの中で

トップクラスに好きでした♡

 

外国産バナナより少しあっさりしてるんですが

甘過ぎず、濃すぎず

これこそが日本のバナナだよな、なんて思う味

北海道の牛乳と生クリームが使われてるそうで

いや、そこは福岡産ちゃうんかいーと

思いましたが

めちゃくちゃ美味しかったのです

 

 

そして、"かばちゃん焼き" 150円

 

うわ、めちゃくちゃ可愛い

お店のカバ印のかばちゃんと同じ型

うわぁあーこれはたまらん可愛さ

裏には「柳川」の文字

 

「杏里ファーム」産を配合した

オリジナルブレンドの小麦粉を皮に使い

佐賀の老舗和菓子店「村岡総本舗」さんに

特別に作ってもらったあんこ

店舗で一つずつ手焼きしているそうです

 

つぶあんがぎっしり

ほかほか温かくて、美味しぃいー

 


 このね、 ホカホカの"かばちゃん焼き" に

ヒエヒエのバナナアイスのせたら

禁断の美味しさ……!!

ひやあつの極み!!

いや、これ、ヤバくない??と

アワアワしてしまう美味しさなんです

 

皆様も試してみてください

 

 

お店の方が、めちゃくちゃ親切で

すごく優しい方で

沢山お話しさせてもらって…

なんだか、温かい気持ちになれました

アイスはひえひえで、心はほっこり

 

 

お店の方が

農園のバナナを2本、わけてくださいました

いやもう、本当に嬉しい…♡

貴重な国産バナナ

もちろん

めちゃくちゃ美味しかったです

 

 

あまりに美味しく楽しい時間なので

さらに、もうひとう

カップアイスの "マンゴー" 500円

これも「杏里ファーム」で採れたもので

作られたのだそうです

 

糖度20度以上の

アーウィン種というマンゴーで

果汁が40%も使われているのだそうです

いや、贅沢ですね

香料などは一切使われてないのです

 

バナナは、ミルクが入ってクリームっぽく

マンゴーは、少しシャーベットっぽい

ジェラートでした

どちらも美味しかったです

 

 

それにしても、パッケージが本当可愛い

このカバの絵が、すごい好き♡

フレーバーによって

カバの色も変わるんですよね

どれもめちゃくちゃイイんです

 

 

流石に可愛いので、あれこれ商品化されてて

ついついマグネットを買ってしまいました

これは

かばちゃんがアイスキャンデーを咥えてるやつ

 

他にも色々デザインがあって

どれしようかめちゃ悩んで…

なんか決めきれないまま、これにしたけど

いまだに他のでも良かったかなとw

そのぐらい可愛かったのです

 

美味しくて楽しくてほっこりして

とても良い時間でした

 

ではでは今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡

まだ旅は続きますよぅ