続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

とんかつの中にも、愛おしい時間の記憶があるんだ

みなさま、こんばんわです

 

年末年始6連休〜!!!

 

それに加えて

体調不良があり

ここ一年は週四日勤務の契約の真っ最中で

水曜日の公休と、間に有給を取って

8連休なんでーす!

 

ヒャッホォォオーウ!!!

休み、サイコー!!!

 

f:id:kiroku-mania:20211225093758j:plain

 

9月某日

この日は、とんかつ

 

揚げ物あるあるだと思うんですが

一度油を用意したら

もう手間はほとんど変わらないので

他にも色々揚げたくなりますよね

なりませんか?

母とワタシだけかしら…

 

f:id:kiroku-mania:20211225093753j:plain

 

この日は冷蔵庫にあった

キャベツを撞いて

椎茸と、萎びかけの人参を一緒に揚げて

付け合わせにしてみました

 

全面に衣を付けるとくどいので

半分くらいにつけ

半分は素揚げ状態

 

人参は揚げると甘くなって

特に美味しかったです!!!

 

なんてことのないメニューですが

これも愛おしい日々の記録

写真を見てたら

そこに流れていた時間のことも

思い出せる気がします

 

だからワタシは写真が好き

 

何十年も、物心ついたときから

 

母の料理も、友達がくれたプレゼントも

先輩がくれたお土産も

そして

一緒に過ごした人の笑顔

心が動いた風景

みんなみんなおさめておきたいんです

 

キロクマニアのキロクマニアたる所以です

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡