続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

森林浴と、雨飾高原露天風呂

みなさま、こんばんわです

 

今日も、昨日に続き前倒しバースデー

お祝いしてもらってました

楽しい時間はあっという間

明日からはまた現実に戻ります〜

 

f:id:kiroku-mania:20211103012837j:plain

 

ここのところ、ずっと続けている

長野の旅

もう終わりに近づいてきました

 

ご紹介していた「山田旅館」さんのあと

近くにあるという

「鎌池」まで行ってみました

 

旅館に飾られていた写真が

とてもキレイだったし

元海っ子なので

水辺の風景が大好きなのです

 

f:id:kiroku-mania:20211103012842j:plain

 

池といっても、一周40分

なかなかの大きさです

そして遊歩道に入ってみると…

まあー誰も来てないのか

草も木の枝も葉もボーボーなんです

足場は湿気ってドロドロ

滑るし、転んだらもう、あーた

そのあとの旅、泥だらけで続行になります

 

f:id:kiroku-mania:20211103012847j:plain

 

でもなんとか

水辺がチラ見えする場所まで

辿り着きました

 

はー♡やっぱ、キレイ!!!

 

ワタシはもう少し

頑張ってみたかったんですが

悪路なので

ワタシを心配して

やめにしようと、いうことに

 

f:id:kiroku-mania:20211103012852j:plain

f:id:kiroku-mania:20211103012857j:plain
f:id:kiroku-mania:20211103012902j:plain

 

木々の緑がとってもキレイ

葉っぱのパッチワークみたい

 

ワタシは特に真ん中の

まあるい葉っぱがすごく好き

何の葉っぱですか?

ご存知の方がいたら、教えてほしいなー

まあるくて可愛いです

 

f:id:kiroku-mania:20211103012907j:plain

 

この苔も可愛い

 

あんまり歩けなかったし

あんまり水辺も見れなかったけど

可愛いもの見つけられたから良かった

 

f:id:kiroku-mania:20211103012913j:plain

 

これは、また別の場所

 

とってもキレイ

グリーンチャージです

 

f:id:kiroku-mania:20211103012922j:plain

f:id:kiroku-mania:20211103012917j:plain
f:id:kiroku-mania:20211103012926j:plain

 

長野は空気がキレイだなー

関西とはなんか違う

サラリとした空気

めちゃ好き

 

f:id:kiroku-mania:20211103012931j:plain

f:id:kiroku-mania:20211103012936j:plain
f:id:kiroku-mania:20211103012941j:plain

 

目指していた訳ではなく

偶然、通りがかった

「雨飾高原露天風呂」

どうやら、無料っぽいんですよね

 

熊に注意とか書いてるけど

 

f:id:kiroku-mania:20211103013006j:plain

 

温泉の分析書なども

ちゃんと貼ってあります

 

タオル片手に

張り切って行ってみましょー!

 

f:id:kiroku-mania:20211103012946j:plain
f:id:kiroku-mania:20211103012951j:plain


え?????

お湯、溜まってませんけど…

その前に通り過ぎたとき

おばさまが入ってたらしかったけど

まさか、湯を抜きましたか??

 

深さ10センチの足首湯じゃないか

 

f:id:kiroku-mania:20211103012956j:plain

 

湯温もええ感じだったので

浸かってみたかったけど

その間にも

アブが沢山ぶんぶん近寄ってきます

 

露天風呂あるある、ですよね

お湯に浸かれたら、回避もできるけど

無防備に立っていられない

アブ怖い…

 

お風呂から退散です

 

f:id:kiroku-mania:20211103013002j:plain

 

相方は、男湯満喫したらしい

気持ち良かったそうです

その間、待ちぼうけしてました

 

ええなーええなー

ワタシは足首湯だけだったよ

 

そんなこんなで

また明日も旅は続きます

食いしん坊さんは、明日、お楽しみに!

 

今日もたわいのない話ですが

読んでくださって

♡ありがとうございました♡