続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大人気中華料理屋の平日限定ランチを食べる

みなさま、こんばんわ〜

 

あああ、やっと金曜日

今年は身体の不調があり

週4日勤務にしてもらったとはいえ

やっぱり金曜日は嬉しいです

 

f:id:kiroku-mania:20210908162619j:plain

 

6月某日

この日は相方もお休みの

貴重な平日の休日

 

せっかくなら

平日にしか食べられないランチを

食べようーということで

大人気の中華料理屋さんに行ってみました

 

大阪・四ツ橋「酒中花 空心」さん

オープン前から行列ができてましたが

なんとか一巡目で入店できました!

 

人気がすごい

 

f:id:kiroku-mania:20210908162623j:plain

 

店内はこまごまと物が置かれ

雑然とした印象ですが

それもまた、良しです

 

f:id:kiroku-mania:20210908162627j:plain

 

テーブル席に通されました

 

店内は一応

アクリル板などはありますが

席間がものすごく狭くて窮屈です

密で怖い

うーん

カウンターの方が広々してるのかな?

 

f:id:kiroku-mania:20210908162631j:plain

 

帰る間際に

次のお客さんが入る隙に撮りました

 

さて

 

メニューなんですが

列に並んでる間に

お店の方が何にするかを聞いてきますよ

 

この日は

Aランチが、青椒肉絲

Bランチが、海老の四川マヨネーズソース

どちらも1000円です

そしてAとBのハーフセットが1300円

 

f:id:kiroku-mania:20210908162635j:plain

 

相方はAランチの

"青椒肉絲"

ごはんと、葱のスープ

冷奴がついてます

 

f:id:kiroku-mania:20210908162638j:plain

 

ザ・青椒肉絲

ワタシ、タケノコが苦手なので

食べませんでしたが

まあ、普通に美味しかったそうです

 

f:id:kiroku-mania:20210908162642j:plain

 

ワタシはBランチ

海老の四川マヨネーズソース

 

付いてるものは

AもBも同じです

 

f:id:kiroku-mania:20210908162650j:plain

 

名前の通り

少しピリ辛のマヨネーズが

海老天に絡んでいます

このマヨネーズ美味しいです

おうちでも作りたいなー

 

海老は少し小ぶりかな

 

f:id:kiroku-mania:20210908162654j:plain

 

冷奴には

おそらく揚げた玉ねぎのようなものが

少しピリ辛のオイルと一緒に

のっかっていました

 

まあ、どれも美味しいのだけれど

行列を作るほどなのかなー?と

思ってしまいました

値段的にもそれほど安く感じないし…

 

この日のランチが

たまたまそんな感じだったのかな?

そうかもしれんなー?そうなんだろうね

 

……

 

お店を出てもまだ

行列は続いていました

 

とりあえず

改善されてるかもしれないけど

当時のままだと

お店の密状態もハンパないので

しばらくは行けないかな…

 

元来の旅人としては

本当に窮屈な世の中になりました

早くどこでも

自由に行けるようになりたいもんです

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡