続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

ダブダブいっちょう頼んます!!

みなさま、こんばんわぁ〜

 

もう雨ばっかりですね

梅雨でもないのに

もう今って秋雨なんですかね

8月ってこんな長雨降るんでしたっけ

 

あんまりこう雨だと

お野菜とか高くなりそうで嫌だなぁ

 

f:id:kiroku-mania:20210814081326j:plain

 

さてさて

5月某日のキロクマニアは

大阪・本町に来ておりました

 

平日昼間、相方も仕事でおらず

ひとりランチです

気兼ねせず

自分だけが食べたいものを食べる

なんか、孤独のグルメみたいになってますが

そういう貴重なランチ日和

 

「ニューハマヤ瓦町店」さん

に、やってきました

ずーっと前から来てみたかったんでが

なにせ、土日が休みなので

今の仕事では難しかったのです

 

ちなみに北浜にも店舗があって

そちらは土曜日は営業してます

 

f:id:kiroku-mania:20210814081331j:plain

 

んんんんーこれなー

 

日替りもあるのだけど

ここは看板メニューの、焼肉定食一本です

やっぱダブダブ、かな

トリプルとか、食べられない

なんの話やねん!とお思いでしょうか

 

焼肉の量と、玉子の量で

名前が変わるんです

 

焼肉の量はダブルがとりあえず基本です

昔はシングルもあったそうですが

今はダブルからです

ダブダブは、玉子2枚

トリプルは、焼肉はダブルの倍で、玉子1枚

トリダブは、お肉はトリプルと同じ、玉子2枚

…といった感じです

 

先に注文して、お金を払って

着席しましょう

 

f:id:kiroku-mania:20210814081337j:plain

 

席に着いたら

お茶碗と福神漬がセッティング済み

すぐにお味噌汁が出てきます

 

f:id:kiroku-mania:20210814081342j:plain

 

そして、お櫃に入ったごはん

これねーおかわり自由なんですよ!

すごいでしょ

時間的に閉店ギリギリだったので

炊き立てという訳ではなかったけど

ちゃんと温かいごはん

 

気兼ねせず

自分で量を加減できるのが嬉しいです

 

f:id:kiroku-mania:20210814081348j:plain

 

やってきましたぁー

改めて "ダブダブ" 870円

てんこ盛りの、薄切り豚肉

そして玉子どーん!

 

映えとは全く無縁の

この豪快なビジュアルが

逆に映え過ぎててたまらんw

 

美味しそう〜♡

 

f:id:kiroku-mania:20210814081353j:plain

 

薄切り、というより細切れといった

それほど良いお肉でないことは

重々わかっているのですが

醤油ベースの生姜焼きのような

甘辛で味の濃いぃお肉は

否応なしにごはんがすすみまくります

 

そして玉子は

味の濃いお肉に寄り添い

お口に優しい癒しを与えてくれます

 

f:id:kiroku-mania:20210814081358j:plain

 

決して、特別な味ではないけど

ご飯とお肉をモーレツに

無心でかけこみたくなる

ガテン系ランチ

 

ワタシ、嫌いじゃありません!

 

f:id:kiroku-mania:20210814081403j:plain

 

ごはん

別におかわりする気もなかったのに

お櫃を置かれたら

なんだかついつい、もう一杯入れてしまった

軽くだけどね、軽くだよ、えへへ

 

いやぁあーもう満腹満腹

美味し楽しかったです!!

 

次は北浜のお店に行ってみよかな

おんなじ味か比べてみたい

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡