続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

鶏手羽で、はちみつ照り焼き

みなさま、こんばんわ〜

 

今日までお盆休み、という方も

沢山いらっしゃるのでしょうか

 

ワタシは仕事でしたが

まだまだ世間は静かな空気でした

 

f:id:kiroku-mania:20210812121111j:plain

 

さてさて

5月某日のうちごはん

 

この日は安い手羽元を買ってきました

以前にも書きましたが

手羽元ってめちゃ安いじゃないですか

もっと積極的に使っていきたいのですが

相方の反応が

いつも、もひとつに感じるんですよね

気のせいでしょうか

 

安いという負い目からくる

被害妄想でしょうかw

 

f:id:kiroku-mania:20210812121115j:plain


 この日は

手羽元に塩胡椒と薄力粉をつけて

フライパンで焼き

蜂蜜と醤油で照り付けたものです

 

うーーーん

やっぱり我が家の蜂蜜がなんかね

加熱すると全然美味しくないんです

変な匂いがするんですよねw

ほんとに不思議なんですが…

 

f:id:kiroku-mania:20210812121120j:plain

 

あとは

あさりの味噌汁、サラダ

豆乳スープをドリアにアレンジしたものです

これ、なかなか美味しいです

野菜スープは

ほんまに変幻自在で助かります

 

この日を機に

思い切って、はちみつを変えました!

美味しい蜂蜜に出会ったんです!

以降は加熱しても美味しく作れてます

後日ご紹介しますね

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡

また明日ぁあ