続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

食べたことないくせに、再びペッパーランチ風ごはんを作る

みなさま、こんばんわぁあ〜

 

今日、ちょっと奮発して買った

土鍋が届きました!

 

お店の方が窯元に電話してくれて

ほんとは11月まで入荷待ちだったけれど

そのあとすぐ折り返しがあったそうで

一個、確保してくれたとか!

ありがたいー

 

今年は、鍋しまくろう

 

f:id:kiroku-mania:20210913230449j:plain

 

6月某日のうちごはん

何も思いつかず、時間もなく

材料もあんまりない

てな訳で

また作ってしまいました

 

ペッパーランチ風の焼肉ごはん

 

 

前回は3月だったのう…

 

ワタシも相方も

ペッパーランチ食べたことないけど

お肉が好きな相方には

好評だったのです

 

f:id:kiroku-mania:20210913230453j:plain

 

母に貰ったフライパン

使い勝手は良いけれど

ここはスキレットとかだと

ぐっとオシャレになるんだろうな〜

 

いつも

amazonの欲しいものリストに入ってる

スキレット

買う日は訪れるのだろうか

重いしな…

 

他は

お馴染みのてんこ盛りサラダ

人参しりしり

 

f:id:kiroku-mania:20210913230505j:plain

 

人参しりしり

沖縄に住んでいた頃から大好物

この世でいちばん美味しく

人参が大量消費できるメニューだと

ワタクシ思っております

 

昔からよく作ります

はてなに引越して来てからは

それほどでもないけど

 

 

いつもはツナ缶ですが

この日はちょっと洒落込んで

玉子も入れてみました

美味しいのです

 

f:id:kiroku-mania:20210913230457j:plain

 

ペッパーランチ風焼肉ごはんは

豪快に混ぜ混ぜします

 

お肉と、バター、コーン、ネギ

まあ、みなさまが想像してる通りの味

ですが、美味しいです

 

f:id:kiroku-mania:20210913230501j:plain

 

食べ過ぎ感満載

 

まあ、もう食べてしまったのだから

良しとしよう

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡