続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

大阪・本町のチャイ専門店Akash chai へ行ってみたよ

みなさま

おばんです〜

 

最近、身体がしんどいですね〜 

暑さのせいでしょうか?湿度のせい?

それとも

大量の痛み止めをやめてしまったから?

どれも全部かな〜

あははのは

 

週末の休みが待ち遠しい… 

 

f:id:kiroku-mania:20210714151128j:plain

 

さてさて、4月某日

近くに来ていたので

立ち寄ってみましたよ

 

大阪・本町「Akash cahi」さん

なんて読むんだろう〜 知らないw

なにはともあれ、チャイの専門店です 

 

f:id:kiroku-mania:20210714151122j:plain

 

店内はとってもラフな感じw

チャイを作る簡単なカウンターに

腰掛けて飲める広めの椅子があるだけで

良い意味でざっくばらんな感じ

 

少し屋台の空気を孕んでいますかね

 

f:id:kiroku-mania:20210714151133j:plain

 

チャイのメニューはこんな感じ

それ以外にも簡単なクッキーのようなものも

売られていました

 

とりあえず、初めてきたから

基本的なやつにしておきます

 

ネットで見たときには

インドの方が淹れてくれてるっぽかったけど

この日は派手目の優しいおねえさんでした

 

f:id:kiroku-mania:20210714151138j:plain

 

茶葉は通信販売もされているらしい

 

普通のチャイは

それまでにも

いろんなお店で飲んでいたけれど

この絵のスタイルで

淹れてくれるチャイを飲んだのは

もうはるか昔

レコード会社に入社してすぐの頃

営業のおっちゃんがランチに連れてってくれた

新地のスリランカ料理屋だったなぁ…

 劇的に美味しかったのを覚えてます

懐かしい

 

この日もそんな風に淹れてもらえるのかと

ちょっと期待していたのだけれど

いたって普通だったw

インド人のお兄さんの時じゃないとあかんのかな

ちょっと残念でした

 

f:id:kiroku-mania:20210714151143j:plain

 

この試験管の中が

チャイの配合を表しているのだそうです

キレイだな〜〜〜

楽しいですね 

 

f:id:kiroku-mania:20210714151149j:plain

 

相方が車で待っていたので

テイクアウトです

 

スパイスチャイ 450円

ジンジャーカルダモン 500円

 

カルダモンの香りが好きなのです

美味しかった

体があったまる〜〜〜

 

スパイスの強さは、まあ普通かな?

それほど濃くはないので

チャイ初心者の方でも大丈夫やと思います〜

 

暑い季節は

アイスチャイかな〜

ま、また機会があれば、買いにこよう

 

今日はくたびれてるので、このへんで!

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡