続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

牛バラ肉で野菜巻き巻き、やーさい巻き巻き

みなさまこんにちはー

元気ですかー

 

今日は

4月某日のうちごはん

 

f:id:kiroku-mania:20210624235104j:plain

 

美味しい牛バラ肉と

細めのアスパラがあったので

人参と一緒に

くるくる巻いて焼くことにしました

 

そして

醤油やお酒、みりん、砂糖で

甘辛ぁく味を絡めます

 

それにしても

豚バラだとなんもしなくても

焼くときちんとくっつくのに

牛バラって

あんまりくっつかないんだな〜笑

巻き方が悪かったかな?

途中で解けてくるヤツ多発だよぉ

 

f:id:kiroku-mania:20210624235120j:plain

 

あとは

トマトとバジルとモッツァレラで

カプレーゼ

出会った頃はトマトが嫌いだった相方も

最近だいぶ食べれるようになって

カプレーゼは大好きになりました

良かった良かった

 

 あとは作り置きの野菜スープに

具材をプラスして

 豆乳スープにリメイクしました

これも大好評

あとは、お馴染みのサラダ

 

f:id:kiroku-mania:20210624235110j:plain

 

半分にカットして

彩りキレイになるかな〜と思ったけど

仕上がりはあんまりキレイじゃなかったw

敢えて、穂先を出して巻いたけど

それも逆効果だったのかも?w

 

でも味はめちゃ良かったー

牛バラ肉自体が

柔らかくてジューシーで

それだけで美味しいお肉だったから

余計に美味しかった♡

 

f:id:kiroku-mania:20210624235115j:plain

 

そんなこんなで

明日は、新しい病院で

改めてMRI検査してきまーす

医療費が嵩むわ…

 

では今日はこのへんで

読んでくださって

♡ありがとうございました♡