続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

但馬牛のハンバーグを食べたよー

みなさま、こんばんわー

 

本日、週休です

もっときちんと大掃除などするべきですが

いつも通りのお掃除を…w

うーん

いいのかなーいいよねーえへへ

 

f:id:kiroku-mania:20211219174808j:plain

 

9月某日

ちょっと野暮用がございまして

お出かけしておりました

 

明日、その野暮用のことは書きますが

その野暮用ついでに

わざわざ遠回りして

お気に入りのお蕎麦屋さんに行くも

臨時休業

その後もあちらこちらでフラれて

右往左往しておりましたら

気がつけば

きっとこれからも来ることは無いだろう

田舎町にきておりました

 

お昼ごはんも食べそびれ

さて、どうしよう

 

適当にネットで検索して

こんなお店を見つけました

 

f:id:kiroku-mania:20211219174813j:plain

 

兵庫は養父の八鹿にある

「ブーケ」さん

お店の佇まいがとても可愛らしく

海外の郊外にあるレストランのようです

 

f:id:kiroku-mania:20211219174819j:plain

 

なんでも、こちら

1973年創業の

「但馬牛」のレストランだそうです

 

まだ老舗とまではいきませんが

長らく地元の方に愛されてきたのでしょうね

行ってみましょー!!

 

f:id:kiroku-mania:20211219174824j:plain

 

店内は広々

席間もとっても広く

間にはカーテンも吊られていて

感染対策なのか、元からそうなのか

わからないけれど

安心して過ごせる店内でした

 

f:id:kiroku-mania:20211219174828j:plain

 

ほんとなら

但馬牛ステーキなどを食べたら

本当の良さがわかるかとは思いますが

それほどの予算もなくw

 

但馬牛のハンバーグを頼むことにしました

セットでついてくるスープです

コーンスープ

 

お皿の質感と溝が

まるでアナログ盤レコードのようだ

わかるひとにはわかるでしょうw

DJの方とかさ

それに憧れて

レコード買いに来てた方とかさ

もちろんご年配の方も

 

f:id:kiroku-mania:20211219174832j:plain

 

ワタシは

お昼の "ハンバーグセット"

1500円で

最初のスープに

サラダ、ごはんかパン、飲み物が付いてます

但馬牛なのに、特別高くはないですよね

 

メニューのアタマに

但馬牛とついてないけれど違うものですか?

と聞いたら

こちらのハンバーグは

すべて但馬牛だということでした

 

f:id:kiroku-mania:20211219174837j:plain

 

相方はね

"但馬牛ハンバーグ ジャンボ"

単品で1320円

それに

ごはんかパンと、飲み物が

+410円で付けられます

 

さらにスープもつけたら+770円

スープが360円ってことですね

相方は無しの方のセットにしていました

 

f:id:kiroku-mania:20211219174842j:plain

 

大きさ比べたら、こんな感じ

手前がジャンボ、奥が普通のセット

 

普通のハンバーグセットは180g

ジャンボは、300g

結構な違いですよね

 

f:id:kiroku-mania:20211219174846j:plain

 

ジャンボの方の付け合わせは

フライドポテト、さやえんどう

トマトソースがのったスパゲティ

 

セットの方は

サラダに、同じスパゲティ

 

f:id:kiroku-mania:20211219174850j:plain

 

お肉は、ものすごーーーく細かく挽かれて

ものすごく柔らかなハンバーグです

食感も滑らかで

これがお肉とは思えないほど

豆腐なんじゃね?みたいなw

とにかく柔らかい

成形できるギリギリじゃないのかなー

ミンチをさらにすり潰したような感じ

 

臭みなどは一切ありませんが

お肉を食べてるって感じはしない

これは、好みが分かれるところですね

 

ワタシは美味しくいただきましたが

相方はお肉命なので

お肉の旨みや肉汁や

しっかりとした食感などを感じる

粗挽きの方が良いそうです

 

f:id:kiroku-mania:20211219174854j:plain

 

セットのジュースは

オレンジジュース

たっぷりの量がありましたよ!

 

今度来ることがあれば

ステーキとかが良いかもですね!!

やっぱり但馬牛の専門店だから〜!

 

ごちそうさまでした!

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡