続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

冷凍お肉あるある?

みなさまこんにちはぁ

 

今日で電車の定期券が

切れてしまった

立て替えようにも

半年分の定期代が

多分みなさまの想像を超えて

めちゃくちゃ高く

手持ちなどあるはずもないし

職場は田舎過ぎて、銀行が無いし

 

明日休みなので

銀行に行かなきゃだな

GW挟んで、すっかり忘れてました

 

田舎への長距離通勤、ツラい

 

f:id:kiroku-mania:20210507001443j:plain

 

さてさて

今日のキロクマニアは

3月某日のうちごはん

 

予定が変更になり

お家でご飯を食べようというので

急遽冷凍しておいたお肉を取り出し

解凍します

 

袋には、豚バラ薄切りの文字

 

さてさて

何を作ろうかな〜と

あらかた考えてたら

解凍してたお肉は

分厚めの豚ロースだった…

 

えー!!!!

ダブルで予定狂った!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210507001448j:plain

 

なんかわからんけど

とりあえず

相方の好きな

四日市トンテキにしましたが

焦り過ぎて

グローブ状の切り込みを忘れてしまった

でも、我ながら美味しい♡

 

簡単な材料などは

前回作ったやつに書いてるかな

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

そして

ありあわせ野菜のサラダ

ご飯、味噌汁

 

ふぅうぅう〜

このぐらいで許してほしいw

 

うちは、お肉をラップに包んだあと

ジップロックに入れて冷凍してるんですが

なんで、間違ってたんだろう〜

相方の字だったので

少し疑ってましたがw

きっとお手伝いしてくれたときに

ワタシが間違えてお願いしたのだろうな

 

まあ、終わりよければ

すべて良し、ということで

 

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡