続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

豪華なチョコをもらったよ

みなさまこんにちは

 

もうずいぶん前の話ですが

バレンタインデーがあり

そして

ホワイトデーってやつがありましたよね

 

ワタクシ

今年のバレンタインデーが休みだったり

新型コロナのこともあり

ほとんど渡さなかったんですよね

だからお返しの類もめちゃ少なかったです

まだ、もーてないひともいてたりw

 

ま、お返し目的ではなく

日頃の感謝の気持ちだからいいんですが

 

f:id:kiroku-mania:20210504081032j:plain

 

これは、お返しではないけど

姉から貰いました

相方とワタシに一粒ずつ

 

超高級のブルガリのチョコ

 

これってめちゃ高いんですよね

ワタシも以前

相方に5個入りをあげたことがありますが

なんだか、ツライ金額であった

↓あげた時のブログ↓

 

 

そして

値段=ブランド料であって

≠味というところが問題作w

 

f:id:kiroku-mania:20210504081037j:plain

 

ただ、この高級感

贅沢なパッケージ

さすがですよねー

まるで、宝石のようじゃないかい

 

f:id:kiroku-mania:20210504081043j:plain

 

5個入りより

ひと粒の方が

世界観が凝縮されていて

箱とかが可愛く感じる

 

女子力があがりそうだよ

ありがとう!!!!嬉しい!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210506235957j:plain

 

こちらは会社のひとから〜

なんだかこちらも女子力が上がりそうな

キラキラビシューモチーフのカンカンです

エンボス加工になっていますよ!

 

f:id:kiroku-mania:20210507000002j:plain

 

和歌山の橋本で人気だという

「プティ・アシェット」というお店の

フレーズアマンド

苺風味のアーモンドです

 

蓋を開けたら、ぶわぁ!と立ち上るいちごの香り

ぽりぽりぽりぽり

ついつい食べてしまいました

 

ありがとう!!!!

 

f:id:kiroku-mania:20210504081105j:plain

 

そして

相方からのホワイトデーは

ジャン=ポール・エヴァン

まさかの、あげたのと同じブランド返し

そーゆーのやめなさいw

 

でも、まあ、美味しいから良いのだけどねー

 

f:id:kiroku-mania:20210504081111j:plain

 

ポップアートの時代」を

テーマに作られたチョコで

お花柄の模様や

マーブルピンクのハートのものなど

元気で可愛らしいチョコがいっぱいです

 

ライチやライム、パッションフルーツ風味の

お花模様ガナッシュ

コーヒーやヘーゼルナッツのプラリネ

はちみつのヌガーなどなどの

季節限定のものと

定番のガナッシュの詰め合わせ

 

f:id:kiroku-mania:20210504081118j:plain

 

どれも美味しいんだな

口溶けが滑らかで

うっとりとろける

 

ド定番だけれど

ワタシは柑橘とチョコの組み合わせが大好き

濃厚なチョコと、爽やかな柑橘

たくさん入ってて嬉しかったです

 

ショコラの口溶けはキスの味だとか

どこかで読んだことがあるけれど

ふふふふふ…

みなさまはどう思いますか?

てへへへ

 

そして改めて

ヌガーって美味しいんだな〜って

実感しました

 

美味しかった♡

高級ショコラ、あげるのも貰うのも

また1年後までお預けです

 たまに食べるからいいんだよね〜きっと

 

ではでは

今日も読んでくださって

♡ありがとうございました♡