続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

小ネタの寄せ集めですが、よかったら…

みなさまこんにちはです〜

 

ワタクシ

この4月から公式に

水曜日が休みになり

今日は病院通いもないし

のんびりしておりますよ

 

有給休暇日数も減らされたし

なんだかなー

まあ、規定があるんだろうけど

別に給料貰って休んでる訳じゃないのにな

 

まあ、身体がつらいんだから

しゃーないよね 

 

f:id:kiroku-mania:20210507001804j:plain

 

これは3月頃に飲んでた薬

輪ゴムでとじてる分も合わせ

2週間分

あまり合わなくて

今飲んでる薬の内容は変わったけど

相変わらず、薬漬けの日々

量的には

もう1日に飲める量のMAXまできてます

 

これらすべてが

痛み止めなんですよ〜すごいよね〜

仕分けしながら思わず写真に撮ってしまった

体に影響ないんだろうか…


 全然良くならないんだけど

 

f:id:kiroku-mania:20210507001853j:plain

 

最近、お気に入りの

よつ葉乳業」さんの

"よつ葉のむヨーグルト"

果物が季節によって、変わるんですよね〜

ワタシの住んでる田舎のスーパーでは

置いてる店と置いてない店があって

たまにしか買えないけど、美味しい♡

 

f:id:kiroku-mania:20210507001825j:plain

 

 3月某日の朝ごはん

テキトーですが

家でゆっくりのんびり食べる朝ごはんは

二人ともが休みの日、かつ

相方がちゃんと起きてきたときだけなので

とっても貴重ですw

 

ワタシはどんだけ夜更かししても

朝は早く起きて、色々やりたい方なので

(最近は、体がついてこないけど) 

 あんまり遅いと

ぱぱっと先に食べてしまいます

 

f:id:kiroku-mania:20210507001830j:plain

 

 ってゆーか

どうでもいいですよねw

今つらつら書きながら

「誰が興味あんねん!」と

浅越ゴエのごとく

(心の中で)ツッコんでしまいました

 

f:id:kiroku-mania:20210507001835j:plain

 

 以前、相方が

電動ドリルを活用し

生クリームを泡立てていましたが

 

kiroku-mania.hatenablog.com

 

ワタシには、その情熱がありませんのでw

近所のスーパーで

出来合いのホイップクリームを買ってきました

 

プーさんだよ、プーさん

原作のプーさんがめちゃ好きです

アニメでは明るいイメージですが

原作はもっと静かな時間が流れていて

みんな哲学者のようなことを言ったり

奥深いんですよね

 

f:id:kiroku-mania:20210507001840j:plain


 パンケーキですよ

何も作っちゃいない

 

相方が買ったものの

一向に食べようとせず賞味期限切れ寸前の

リコッタチーズのパンケーキ

さっきのホイップクリームに、冷凍マンゴー

 

でもやっぱ、自分で作った方が美味しいかな〜

そりゃそうだよね〜

でも楽チンであった

 

今日は小ネタの寄せ集めでしたね…

いつも、誰が興味あんねん!状態ですが

読んでくださってる方には

感謝の気持ちでいっぱいです

 

今日も読んでくださって

♡いつもありがとうございました♡