続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

精肉店のお肉で作るとんかつは旨い

みなさまこんにちはです〜

 

土曜日の夜

出掛けてても楽しい

仕事終わりでも楽しい

なんもしてなくても楽しいな

えへへへのへ

 

f:id:kiroku-mania:20210323230824j:plain

 

今日も、2月某日のキロクマニアです

 

以前からずっと

牛肉を買いに行ってるお店へ

久しぶりに行ったので

あれこれ悩んで、買い込んだけれど

気付けば、豚肉だらけだった

 

そのお店は、鶏肉は扱いがなく

豚肉と牛肉なんだけど

どうりで量のわりに安かったわけだ

 

牛肉は高いから

包装紙に包んでくれるんですね

知らなかったなぁー

 

f:id:kiroku-mania:20210323230829j:plain

 

相方が、トンカツ食べたい!というので

豚ロースと豚肩ロースを2枚ずつ購入

なかなか分厚くて

良い肉ではないか

 

なんか知らないうちに

筋切りまで頼んでくれたらしい

ありがとうねー

 

f:id:kiroku-mania:20210323230836j:plain

 

はいー!トンカツできあがり!

一緒に帰ると、まじでバタバタするので

工程の写真撮ってる暇がないのです

 

トンカツと付け合わせのサラダ

ごはん、野菜スープ

小鉢などは無いw

 

f:id:kiroku-mania:20210323230844j:plain

 

トンカツひとつめくってみた

おおおおおお

なかなかの仕上がりではないか!

美味しそうに揚がってる

 

いまさら、ワタシが

トンカツの揚げ方を書かなくても

みなさんご存知だと思いますし

ワタシなんかより料理上手な方が

ごまんといらっしゃるので

え!トンカツの作り方知らない!と言う方は

あちこち検索してみてくださいw

 

f:id:kiroku-mania:20210323230854j:plain

 

特に、なにかした訳でなく

今回のは特にサクッとジューシーで

相方も大喜びでした!!

美味しかったなぁあ

 

やっぱりお肉の質と鮮度が

良かったのかもしれないですね

スーパーのお肉より

精肉店の方がやっぱり美味しいな

近所のスーパー

結構高めのくせに

あんまりお肉美味しくないんですよね…

田舎だからかな…w

 

みなさんにはお気に入りのスーパー

ありますか???

ワタシは京都市内にあります

他では見ない珍しいものがいっぱいで

ついつい買い込んでしまいます

なかなか気軽に行けないのが悲しいけど

近所にあったら破産しますw

 

ではでは

みなさま、また明日!

楽しい週末の夜をお過ごし下さいね♫