続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋を初めて作る

みなさまこんにちはぁ

 

日曜の夜ですよ

普段なら

週末はお店をご紹介するブログにしてましたが

だんだん

うちごはんの写真が溜まってきました

あんまり大きく時系列を変えたくないので

今日は、うちごはんです

人気無いけど、まあ良い!!笑

 

f:id:kiroku-mania:20210228155534j:plain

 

大量に余った白菜は

いつも鍋かスープで消費してきましたが

相方が、アレ憧れるわぁ、というので

作ってみましたよ!

 

"白菜と豚バラのミルフィーユ鍋"

 

昔、ほんだしか何かのCMで見た時は

こんなん美味しいんか??と

半信半疑だったし

なんとなく面倒なイメージがあり

敬遠しておりましたが

話題から何年も遅れて

ようやく作ることになりました

 

作ってみたら

地道な作業はあるものの

ビックリするくらい簡単でした

なんで今までやらなかったんだろう

 

f:id:kiroku-mania:20210228155542j:plain

 

なんだかつゆだくになったw

 

あとは

こってり大根ステーキ

きゅうり

 

きゅうりは、味付けしようかと思ったら

今日のは新鮮だからそのままでいい

ということでした

けして手抜きではありませんw

 

f:id:kiroku-mania:20210228155548j:plain

 

大根ステーキ

美味しかったなあー

 

大根は最初にレンジでチンしておいたら

楽ちんで良いですよね

レンジはうちではもっぱら

野菜の下ごしらえ用

 

そのチンした大根を

冷ましてから薄力粉つけて、焼いて

お酒やみりん、醤油、おろしにんにく

それとバターを絡めて、できあがり〜

 

簡単で美味しいですよ!

次はもっと大根を分厚く切ろう

 

f:id:kiroku-mania:20210228155559j:plain

 

豚バラと白菜

最高コンビですな!!!

ってか、豚バラも白菜も

誰とでも仲良しだよねぇ

どちらも便利食材です

 

豚バラの旨味や、白菜の甘みが溶け込んで

めちゃくちゃ美味しいです!!!

白菜なんぼでも食べられるー!!!

コレは良いなー気に入った!

また作ろうと思いつつ

なかなか同じものを作らないのは

いつものことw

 

ちなみに

このつゆだくお出汁は

翌日、また違う野菜などを足して

スープになりました

一度で二度美味しい…

つゆだくで正解!!!

 

では、また明日ー!!!