続キロクマニア

おいしいもの たのしいこと まいにちのきろくです

タッカルビ風チキンで夜ごはん

みなさまこんにちはぁ〜

 

楽しい週末も終わり

また一週間が始まりましたねー

頑張りすぎず

ぼちぼちいきましょー

 

f:id:kiroku-mania:20210305212430j:plain

 

キロクマニアは

1月某日のうちごはんです

 

この日のメインは

韓国のタッカルビ風のピリ辛チキン

そして

カリカリじゃこサラダ

揚げ玉とネギの冷奴

きゅうりの白だし漬け

味噌が無いから、たまご中華スープ

 

f:id:kiroku-mania:20210305212435j:plain

 

タッカルビ風チキンは

豆板醤や焼肉のたれ

醤油やケチャップなどを

もみこんで

玉ねぎやキャベツ、ニラなどと

レンジでチンします

 

f:id:kiroku-mania:20210305212441j:plain

 

この頃は

レンジ料理に果敢にチャレンジしてました

でもやっぱり、味はまあまあですw

普通に美味しかった!

相方の反応も、まあまあでした

 

レンジ料理なぁ…うーんw

 

f:id:kiroku-mania:20210305212446j:plain

 

きゅうりは

白だしや、生姜の搾り汁に

漬け込むだけでらくちーん

 

美味しくないきゅうりにあたった時に

良いんですよね

 

f:id:kiroku-mania:20210305212451j:plain

 

やっぱり

自分の作る料理のことを書くのは

お店の料理のことを書くより難しいw

何だか、淡々と書いてしまうなー

 

でも、もう1ヶ月経って

今はもうちょっと美味しいもの作ってます

ブログ、早く追いつきたいな〜

 

ではでは、また明日

よかったら遊びにきてくださいね♫